グループ死ー、フランスvsオランダ | ICI C'EST VERDY(緑)

グループ死ー、フランスvsオランダ

僕はフランスを応援しているので、とても悔しいです。

オランダが素晴らしかったけど、やっぱり「面白かった」とは思えないです。


      アンリ

 マルダ リベリ ゴヴ

    マケレレ トゥララン

エヴラ ガラス テュラム サニョル

      クペ


交代:マルダ→ゴミス、ゴヴ→アネルカ


何でゴミス?って思った。結果的に意味無かったし。

ベンゼマかアネルカだと思った。

あとナスリでも。

てかヴィエラ怪我治ってないの??


前半最初、パスが繋げずリズム作れない、パスは回される。

9分、CKからあっさりカイトに決められる。

30分ぐらい、チャンスを作って立て続けにシュートを放つもファンデルサールに普通に防がれる。

盛り返したと思ったんだけど・・・。

後半、初めから積極的に行く。オランダは所詮も利いていた長身ボランチエンヘラールに代えてロッベン投入。

ビックリした采配だけど、結果効いた。

アンリのシュートはオーイエルの手に当たったのにPKは取ってもらえず。見えなかったのか?

中盤の競り合いでゴヴが頑張ってマルダがオーバーヘッド気味で裏へ、アンリ抜け出すもループ失敗。汗。

オランダの2点目、後半15分、サイドでニステルーレットがパスになって、ロッベンが抜けて左サイド駆け上がってクロス、ファーから入ってきたVペルシが合わせてゴール。

26分、サニョルがオーバーラップ、「これだよ!」と思った。アーリー気味の低いクロスにアンリが巧く合わせてゴール。よしこっからだ!

と思ったのは数十秒、ロッベンがドリブルでエリア進入、止められると思ったらニア上に決められる。

なんとあっさり・・・。もう悲しすぎ。これでガックリきたな。

フランスFK、アンリがさりげなく指示して、狙うと見せかけリベリからアンリのヘッドも枠上。

ロスタイムのこぼれ、エヴラがミドルふかす。最低。

で、さらにロスタイム、がら空きのフランス陣内、最後はスナイデルの反転ミドル、これがFKみたいなキレイな弾道でゴール。

おしまい。


本当にガッカリ。


アンリ



フランスは深い所狭い所が多い。

カタチが無い。

正直、勝ってても面白くは無かったんじゃないか?

アディダスだったサニョルまでナイキノユーロモデルに。


ファンニステルローイ、素晴らしいポストプレー。森本を見たばかりだったので、比べるのもおかしいけど、世界トッププレーヤーはやっぱり凄い。


ファンバステン監督が坊主のオランダ、ピッチ内はもちろん、外でもチームワークが良いようです。

ファンバステン

観客も、8割オランダ。


各国モデルのF50スパイクはナスリが履いてたけど出場なし。

オランダはロッベンなんだけど、普通の白履いてるし。


フランスファンじゃない人は面白かったでしょうね。



これでグループCは


オランダ 勝ち点6 得失点+6

ルーマニア  2    0

フランス    1   -3

イタリア    1   -3


オランダが首位突破決定。

最終戦は、ルーマニアが勝ったらフランス・イタリア敗退。

フランスは、(イタリアも)勝つ以外に突破の道は無い。引き分けか負けならおしまい。勝っても、ルーマニアが勝ったら無理。

とにかく勝つこと。

アツすぎる試合になる事間違いなし。

しかしここで自分勝手な問題。

フランスvsイタリアは3:35分。

オランダvsルーマニアは6時45分。

wowowの放送時間で書いちゃったけど、つまり、超早起きしなきゃってこと。

あと、フランスが勝ったとしても、次の試合の結果待ち。