嵐山観光♡トロッコ・保津川下り♡ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

京都滞在2日目クラッカー

 

この日は、楽しみにしていた観光バスツアー🚐DASH!

 

京都駅バスターミナルに、9時集合走る人

 

 

image

 

バスガイドさん付ききだったので

 

京都市内の見どころを、通過するたびに説明してくれますビックリマーク

 

外国人向け翻訳イヤホン貸出付だったので

 

(貸出言語多数用意あり)

 

旦那に質問攻めされる事なく、私も楽しめました音譜

 

 

 

 

 

嵐山観光トロッコ電車体験🚃

 

もみじ今回の滞在のメインイベント嵐山もみじ

 

 

 

 

こちらは、トロッコ電車からの景色ですラブ飛び出すハート

 

お天気にも恵まれて、清々しく気持ち良い照れ

 

 

 

 

 

 

バスツアーに参加した人は、並ばず指定席に座れて

 

乗車時間約30分、綺麗な景色を楽しみましたキューン

 

 

 

 

 

 

トロッコ電車を降りたところに、ツアーバスが待機していて

 

次は保津川下りの船着き場所へ移動です⚓

 

 

 

 

 

 

 

この川下りが、思った以上に楽しくて

 

(なんか数か月前に、事故があったらしいけど…)

 

 

 

 

 

 

上差しこちらが、後ろで舵取る船頭さん

 

 

 

 

 

 

 
乗って来たトロッコ電車とすれ違ったり…
 
 
 

 

 

 
ちょっとスリリングな場所もありますが
 
水飛沫が上がったりと、マイナスイオンたっぷりめビックリマーク
 

 

 

 

 

 

 

川には、鴨や亀や色々なお魚が居ました🦆

 

 

 

 

 

 

 

 
川下りの終わる頃に、他のお船が待っていて
 
飲物や烏賊焼き・お団子等を購入出来るんですねニコニコ
 
 
 
 

 

 

 
販売してくれるお船に寄せて、停泊してくてる
 
手の込んだ演出です⛵

 

 

 

嵐山渡月橋手前で、川下りが終わります照れ飛び出すハート

 

ここからは自由時間で、嵐山の観光スポットへ繰り出しましたラブラブ

 

…To be continued 続く…

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ