モアナルアガーデンの大木が強風で倒れた~(;゚Д゚)‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

数日前のローカルニュースで

 

マウイ島にも大きな被害をもたらした8月8日の強風で

 

モアナルアガーデンでも、樹齢110年を超える

 

モンキーポッドの樹が倒れたらしい🌳

 

 

 

(※こちらの画像は、KHONからお借りしました)

 

 

 

マウイ島の被災のニュースが大きすぎて

 

今頃の放送なのかしらはてなマーク

 

 

 

モアナルアガーデンは、我が家からも近いので

 

お散歩がてら、今朝見に行って来ました走る人あし

 

 

 

近すぎると、かえってあまり行く気にならない

 

モアナルアガーデン爆  笑笑

 

 

 

 
日立の樹ともう1本、手前の立派なモンキーポットは無事飛び出すハート
 
観光バスは来てなかったけど、日本人観光客グループが
 
ちらほら居て、記念撮影してましたカメラキラキラ
 
 

 

 

 

 

 
木陰で涼もうと思ったら、こんなところにゴミ箱指差し
 
前からあったっけはてなマーク
 
見た目、写真映え、悪くなるよねぇ汗
 
ゴミは持ち帰りましょうやしの木
 
 
 

 

で、問題の倒れた木ですが…

 

とっくに解体し、片付けられていて

 

どの場所だったのかも、全く不明凝視

 

 
ところどころに、大木の残骸が
 
ロープで覆われて保管されていました注意
 
 
 

倒れちゃった木は、家具や文化的な目的等に造り替えて

 

再利用されるそうです~エコだねぇ笑

 

 

 

ちゃんと管理されている公園なので

 

何事もなくて良かった、良かったドキドキ

 

 

 

こちらの関連ニュース記事は…→ 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ