私が出会ったデスパレードな日本人女性達① | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

そもそも何故、今更こんな話をし始めたのか…

 

 

 

 

この9年数か月の間、一体何人のデスパレード(崖っぷち)な

 

日本人女性に、何度質問攻めにあったでしょうもやもや

 

 

婚活自体は、私は超肯定派・大賛成拍手拍手拍手

 

だって、家に閉じ籠っていても幸せは歩いて来ないルンルン

 

家に来るのは、宅配の配達員さんか🚛DASH!

 

『エホバの証人』、宗教の勧誘しか来ませんブー

 

(さすがにコロナ禍以降、エホバの人も来なくなったなぁw)

 

 

今巷では、暴露系YouTuberさんが大人気爆  笑笑

 

もう私もお仕事で、どこにも属していないので問題ないし

 

時効かなと考えて、皆さんに暴露していこうと思ますひらめき電球

 

 

ここからは、私がハワイで出会ったデスパレードな

 

日本人女性達シリーズの始まり始まりです気づき

 

 

 

デスパレートその①職場で泣き出す女

 

短期留学やJ-1ビザ(インターンシッププログラム)を

 

利用して滞在し、婚活する女性が多いです。

 

私が以前働いていた職場もJ-1ビザでたくさんの

 

日本人女性が働いてました。

 

年齢は、20代後半から30代が最も多く40代の女性も

 

もちろん独身か、たまーに離婚経験者も…

 

 

今日の主人公は、東京出身30代後半女性👩

 

 

別の会社で問題を起こし

 

ビザサポートエージェント会社に頼まれて

 

私が働いていた会社で面倒を見る事になった女性

 

 

外見は可愛いですラブラブ見た目だけなら充分モテる容姿

 

中身は…口を開けは彼氏(彼なのはてなマークその人はてなマーク)の話

 

気が付くと、鏡を見て化粧してる口紅

 

(そんな入念に化粧してる人、ハワイで求められてないよ)

 

気が付くと、トイレで携帯いじってるスマホ

 

(複数の、彼なのはてなマークその人はてなマークって人とやり取り

 

あっこれ、婚活アプリで知り合ってるからです)

 

人の恋バナばかり聞きたがる

 

婚活ストレスから過食症、戴いた差し入れ等

 

皆で分ける前に、全部食べちゃう(笑)

 

 

ある日、聞いて下さ~い笑い泣き

 

泣きながら始まった彼女の話

 

 

まずは、販売のお仕事の店舗て泣くなと言いたい!!

 

ひとえに、仕事にならない叫び

 

 

「(婚活アプリで知り合った)彼、クリスマスが終わったら

 

全く連絡が来なくなったんです笑い泣きえーん笑い泣きえーん

 

私は、パーティーに連れて行くだけの要員だったんです」

 

 

アメリカ圏て、パーティーに呼ばれた時カップルで行かないと

 

ちょっと格好つかないところがあって、その彼は

 

アプリでパーティー映えする女性を探してたらしいもやもや

 

 

だからって、売り場で泣くなよ…マジ迷惑凝視

 

 

そして、数日後

 

 

「彼から連絡があったにはあったけど

 

ニューイヤーパーティーに一緒に行かないって…

 

やっぱり私ってパーティー用の女って事ですかねはてなマーク

 

もうすぐビザ期間は切れちゃうのに

 

私、どうしたらいいんでしょうはてなマーク

 

このままじゃ日本に帰れませーん笑い泣き

 

 

知らんがなぁ~

 

こういう女性超苦手

 

 

パーティー女扱いされてる

 

 

時点で、別れれば??

 

 

私の言ってる事…

 

間違ってます?

 

 

 

 

「私、J-1ビザの前に語学留学ビザも取っていて

 

全部親に出してもらってるんです(←こういう輩多数w)

 

このままじゃ、日本に帰れませ~んあせる

 

 

頼むから、日本に帰って下さい日本

 

自立しろむかっアメリカ圏では自立してない女性…

 

求められてないからバイバイ

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より