楽しい美味しいウェディングパーティー‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

結婚式が終わりドリンクで喉を潤し、少しリラックスした後

 

ホテルのバンケットルームに移動して

 

ウェディングパーティー(結婚披露宴)が始まりましたクラッカー

 

 

 

 

まずは、新郎新婦の入場から始まり…

 

 

 

 

日本にはないファーストダンスが始まりました💃

 

通常の流れとしては、新婦のお父様とラストダンスがあり

 

新郎にバトンタッチとなりますが

 

父上がダンスが得意ではなかったのかなぁ…多分笑

 

 

 

そして、しばしお食事タイムナイフとフォーク

 

 

フォーシーズンのお食事プランは

 

主にシーフードに力を入れているようですうお座

 

私は蟹🦀、旦那さんは牡蠣を堪能しましたナイフとフォーク

 

(※画像はホテルのHPからお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 
こちらが、新郎新婦とブライズメイドさん達のお席
 
アメリカ(ハワイ)では、新郎新婦も来賓と同じものを一緒に
 
ちゃんと飲んで食べるスタイルグッ
 
 
 
日本のように、来賓の余興はほぼない事が多く
 
次々とお酒を注がれて、隠しバケツの中に捨てるような
 
義理的パフォーマンスもありません笑
 
最近の日本も、アメリカのスタイルになって来て
 
自分達の希望のスタイルで式をする人が増えましたよね音譜
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度お腹が満たされたところで、皆でわちゃっと写真を撮りカメラキラキラ

 

コロナ禍という事もあり、1度ここで軽くお開きとなり

 

ご高齢の親戚・来賓は帰る運びとなりました拍手

 

 

 

 

 

若者達だけになると、クラブのようになってましたが…笑

 

 

 

コロナ禍での結婚式になりましたが

 

一応、まずホテル宿泊者はワクチン接種カードの提示を求められ

 

宿泊しない来賓は、結婚式の招待状を送る段階で

 

要ワクチン接種とお知らせし、最後に出席者全員に

 

市販のPCR検査を事前に配る徹底ぶりでした。

 

が、これだけやっても100%ではありません。

 

 

ホテル内の別の本土からの宿泊者は、マスクを各部屋に置いても

 

ほぼマスクはしていませんし、今のハワイの感染状況では

 

どこで感染してもおかしくないでしょう。

 

 

結婚式をコロナ禍でやるかやらないかは、人生の一大イベントでもあり

 

いつでも良いというものでもないでしょうし

 

旦那しゃん家族のように、祖父母にも晴れ姿を見せたい等

 

人それぞれ色々な事情があり、中々難しい判断だと思いました。

 

 

 

それでも、結婚式って「幸せのお裾分け」を戴けるような気分になり

 

良いものですよね、私もなんだか久しぶりに満たされましたキューン

 

 

 

コオリナウェデングのHPは…→ 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より