おうちの壁のペンキ塗り換え④本日は大雨也 | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

途中からお読みの方は、こちらをどうぞ下差し

 

先週末までのペンキ塗りの進捗状況は、こんな感じですカラーパレット

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

 
 
 

 

 
 
image
 
先週まではスプレー塗布で、今日は細部の修正なんですが
 
生憎の小雨混じり雨
 
それでも、ペンキ屋さんは遅くなってから来てくれて
 
修正してくれました…白いペンキを持って!!
 
 
ホッとしたよDASH!
 
だよね、だよね~照れやっぱり白で修正だよねビックリマーク
 
 
 

という事で、今日でほぼ完成でーすベル

 

 
玄関扉は、こんな感じOK
 
 

 

 
リビングからラナイに出るガラス戸OK
 
 

 

 
ラナイからのリビング+2部屋の窓周辺、うーん一応OK
 
一応の意味は、後ほど説明します(笑)
 
あっそうそう、作業途中から
 
バケツをひっくり返したような大雨になりました傘
 
なので、写真も庇下からの斜めの角度から…
 
 

 

 
駐車場駐車場と外の水廻り周辺OK
 
 

 

 
裏山側からの写真カメラキラキラ
 
すごく気になっていた勝手口のドアも
 
白く修正してもらえましたラブラブ
 
 

 

 
実は、ギリOKって言うのは
 
ここだけじゃなくて窓サッシの側面側は、全部 なんだよねービックリマーク
 
私の感覚としては、だと思うんだけど…
 
ペンキ屋さんの感覚なのか、ハワイの人の感覚なのか分からんけど
 
正面から見れば、窓サッシ全部白ですだから
 
もうこれでいいや←投げやり(笑)
 
 
あと、家が古すぎてラナイには電源が無いので
 
部屋側から小穴を開けて、延長コードで電源引いてるんだけど
 
コードが、ところどろにスプレーされたまま(笑)
 
気になったら直すはずでしょ…はてなマーク
 
そう、ハワイの人は気にならないんだと思う。
 
心がハワイの海のように澄んでいて大らかだからね←嫌味か…
 
だから、もうこのままでいいよ投げやりagain (笑)
 
 

 

後は、カウアイ島から新しい窓2つが再配送されたら

 

その周りを塗りに来るそうですキラキラ

 

 
私も平常心で過ごせる日が、近くなってきて嬉しいですラブラブラブ
 
 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より