おうちの壁のペンキ塗り換え②古いペンキや汚れを除去 | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

途中からお読みの方は、こちらをどうぞ下差し
 

 

昨日から、おうちのペンキの塗り替えが始まりましたカラーパレット

 

 

 

 

今日は、今塗られている古いペンキの研磨作業や

 

高圧洗浄でも落としきれなかった汚れを落とす作業でした。

 

 

 

 

 

 
こういうポロポロと塗装が剥がれてきているところがあって
 
仕上がりが綺麗になるように、削ぎ落しますナイフ
 
 

 

 
今日は、雑だけどカバーを掛けてくれました。
 
 

 

作業後の様子は、こんな感じですダウン

 

 
金属部分には、錆止めが塗られていました(赤い部分)
 
 

 

 
そして、明日の下塗りと本塗りに備えてカバーを掛けて
 
帰ったみたい。
 
 

 

 
玄関入口にもカバーが掛けてありました。
 
 
やればできるじゃん(失笑)むかっ
 
昨日もカバー掛けて欲しかったよ汗

 

 
 
多分、うちの旦那しゃん→元請けの旦那のお友達の大工さん
 
→下請けの仕事が雑なペンキ屋さん…と連絡してると思う。
 
昨日の高圧洗浄で、泥水が入り込んで来て大変だった事を…
 
 
昨日は書かなかったけど、
 
洗浄に当たってたworkerが、ペンキ屋オーナーに
 
「中に泥水が入り込んで、奥さんが絨毯を拭いてる。
 
これ、まずいんじゃないか云々…」って報告してたんだよね。
 
オーナーは、「古いギャラクシー窓は、こうなるんだよむかっ
 
何もできないし、俺たちのせいじゃない」って、逆にキレてた。
 
 
 
写真に残せば良かったと、今は思うけど
 
実際は、どんどん泥水が絨毯に染みて来て
 
大判のバスタオル2枚で侵入を防ぐので、手一杯だったんだよねあせる
 
 
 
百歩譲って、窓にカバーが掛けられなかったとしても
 
玄関ドアと勝手口のドアには、間違いなくカバーは出来た!!
 
旦那が気に入って取り付けてもらった新品の勝手口ドアが
 
ドロドロになってるのを見て、うちの旦那でさえも
 
「あぁぁぁ~、新品なのにこんなに汚れてるぅ。
 
次回からは、絶対ケチっちゃ駄目だな…学んだよショボーン汗

 

とか嘆いてたしガーン

 

 

 

 
もう作業を見てると、その雑さにイラつくので
 
今日は、外出してモンブランケーキを買って来てましたチョコカップケーキ
 
モンブランに、癒してもらいましょう合格
 
 
 
もう暫くおうちのリノベはしたくないなぁ~真顔汗
 
ちゃんとやってくれるかを心配しなきゃいけないの、すごく疲れる。
 
確かに、日本にも詐欺紛いの事例があるにはあるけど
 
ハワイの人の「ちゃんと仕事する」の感覚が違い過ぎる。
 
その感覚の違いが埋まる事はないからね…無理無理汗
 
 
そして、今晩の我が家、風が吹いて雨降ってます雨
 
カバーに雨水が汗そしてぐちゃぐちゃに吹き飛ばされてまーす笑い泣き汗

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より