Pounding Mochi in Hawaii ☆ ハワイで餅つき!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。




今日は、毎年恒例のお餅つきに行って来ました軽トラ


image


こちらが、お餅つき主催者のローカルジャパニーズ

ジョジェットさん…


image


こちらが、お雑煮用の丸もちomochi*


image

ピュアジャパニーズの私達には

ちょっと理解しがたい...クッキーバタークリーミー餅

他にあんことピーナツバターも作りました。


ローカルの人は、ピーナツバターやクッキーバターが大好きえへへ…



今日は、あいにく雨が降ったり止んだりのお天気で

集まった人は少なめ
…でも100人弱くらい?




今は、日本でも滅多にやらない餅つき男は黙って男は黙って

文化継承のため、ローカルジャパニーズさんは頑張ります!



image

こんな感じで、集まってきた子供に

お餅のつき方を教えて
…




image

ご両親は、嬉しそうに写真やビデオを撮っています。



本当に、ハワイのローカルジャパニーズは

変なところで、リアルにジャパニーズだったりします笑



私自身は、『サトウの切り餅』でもOKな人なんですが

出来る限り、こういった行事に参加しようと思ってますうふ




P.S.こちらのブログ。も、今日は...私が更新しています!!

ご興味のある方は、是非いらしてみて下さいねこちら

天使の羽Angels by the Sea天使の羽ブログ。…→  





応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ

Hawaii
虹オアフ島よりマハロ