三女ちゃん、無事大学卒業②!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。


義理三女ちゃんの卒業式

大学のアリーナで行われました卒業

大学のアリーナ…横浜アリーナよりも立派でしたアハハハハハハハハハ....




卒業生約1,000人学生

卒業式に出席する人は、ご両親やすごい人になると

親戚全員とかえへへ…


もっとすごい人は、自分の子供の垂れ幕や…団扇に子供の写真を貼り付けたものを

作って来たりしています。

日本のアイドルの追っかけみたいな感じ?




来賓や代表の先生の祝辞が終わると

卒業証書授与です卒業証書



ハワイの人は、お祝い事の時

レイをあげる習慣があるので、私達も持参しましたレイ


はっきり言って、すごく大変

通常ハワイを発つ日が、卒業式の2or3日前

香りがあって、日持ちする花を選び

専用のダンボールにアイスノンを入れてもらいます。


本土に着いたら、すぐに冷蔵庫へ保管冷蔵庫

既に、この時…もうふにゃにゃなりかけているレイレイもあって

私的には、造花でも良いんじゃない?と思ったりもしましたが…

ハワイの人のこだわりは、そんなものでは済まされないみたいですうん



そして無事、卒業証書を戴いて…式も終わり

アリーナのロビーで記念撮影キラキラ



セルフィー…初めて使いましたえへへ…


そして、ハワイ出身のお友達やBFのご家族と合流して…



ハワイの人の根性…あっぱれですあっぱれ

見てくださいネブラスカなのに、このレイの数レイ

ラスベガス出身のBFにも、無理矢理てんこ盛り比呂



やっと、この旅の目的の卒業式、終了しましたちん




やれやれだよ~~~ほっこれで、我が家の家計も楽になるはず爆


私的には、ホントっ そこですようひひ



応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ

旅先のNebraska
よりマハロ