昨日と今日のランチと…お仕事の面接!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。


昨日と今日と…お仕事のインタヴューがあり

2日続けてワイキキへお出掛け車


ゆっくりしている時間がなかったので

どちらも “やっつけ” 的なランチですが




こちらが、バーガーキングのワッパージュニア

その名の通り…全米№1のハンバーガーチェーン店


ハワイは、マクドナルドの方が

店舗も売上げも多いそうですが、私はバーガーキングの方が好きかな?



そして、今日はロイヤル・ハワイアンSCに車を停めたので

フードコート内のマウイタコスとうがらしで…



ビーフケサディアランチ




このお店で、ケサディアを頼んだのは初めて…



もう早速…新しいお仕事のインタヴュー(面接)で

ワイキキど真ん中に来たんですが

ワイキキで働くとなると、働く方も雇う方も問題となってくるのが

この『駐車場問題



昨日の仕事先の駐車場が、雇用者用に用意してる駐車場が→$5/1日

でも、工事中な事もあって、当分空きのでる見込み無し
ううっ...



今日の仕事先の駐車場は、$4/1時間 or $150/1ヶ月

私のようなバイトには、超負担の掛かる駐車場代



どちらのオーナーも、たいへん親切な対応で

『他に近場で安いところを探してみましょう』とか

『場合によっては、半分負担します』等の対応をしていただけましたハート

でも…今度の仕事は、長期で(出来れば数年 more…)

働けるところと思っているので、ゆっくり決めようと思ってます。


今思えばもやもや先月辞めた仕事先

知人の紹介とは言え、履歴書も出していないし

口約束…もしくはテキストのみのやり取り(しかも…言ってる事も日替わり)


昨日のインタヴュー等は、その前にプレ・インタヴューがあり

オーナー側からの質問事項に、英文で答える方式。

しかも、この質問が結構核心を突いてて…



①仕事をするに当り、最低いくら欲しいですか?

②あなたのプレッシャーのコントロール方法は?

③職場での人間関係で、あなたが実践している事は?

④今までの仕事の失敗で、あなたが学んだ事は?

⑤今まで1番長期でした仕事の年数と最初の時給(月給or年収)と

最後の時給(月給or年収)を教えて下さいetc...



ここは、アメリカだなぁ~アメリカって



感心してる場合じゃないんだけどえへへ…

ちゃんとしてるところに、越した事はないですはい。

こんな感じで、色々ひっくるめて楽しんでます笑




応援sei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ


Hawaiiフラダンス
 オアフ島よりマハロ