午後は…フィリピン系のスーパーへ!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。


午後は、眼科がワイパフのショッピングセンター内にあったので

診察後に、まめ夫さんとフィリピン系のスーパーに寄ってみましたスキップ




ここ、初めて来ました点々

ちょっと、苦手な香辛料の匂い



特に買いたい物はなかったのですが、こういうところに来ると

まめ夫さんもぐもぐ。…私より張り切っちゃうので危険sao☆




まずは、生鮮食品コーナーから





なんで、こんなにトレイの中の水が濁ってるんだろう

美味しいって言われても、私は買えないなぁ





「スティームすると美味しい沈黙ニコニコ。」って、まめ夫さんは言うけどね…

無理だなぁ…沖縄の市場にも、こんなお魚が並んでたよねぇうん





南国のお魚って、どこもこんななんだろうか?

やっぱり無理nobashibo^3*えへへ…





フィリピン料理には、良く使われるらしい“ココナッツ”



結局、まめ夫さんの好物の “チキンの皮”と

1素焼きして、ビールのおつまみ食べるんだけど


ハワイの代表的なスーパーには、皮だけって売ってないんですよ)

ガーリックピーナッツを購入ナイス



早速帰って来て、チキンの皮素焼き煎餅にしてみましたが

焼いている時から、ちょっと脂が臭いもやもや

まめ夫さんも残してたから、やっぱりちょっとチキンの質が違うのかと思います。



あぁ…まめ夫さんと一緒にスーパー行くと危険だわ笑

我が家、絶対にエンゲル係数高いぞ!!





応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ

Hawaii
虹オアフ島よりマハロ