永住権の提出書類が...戻って来ちゃった!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。


数週間前に提出した永住権の書類が…

お手紙付きで、戻って来ちゃいました


このお手紙に寄ると…

『あなたの提出した書類は、提出期間より3日早く届きました。

期日を守って再提出して下さい云々…』って内容もやもや



あぁあぁあぁもぉぉぉ

まめ夫さん、又やっちゃったね


うちのまめ夫さん…異常なほどのせっかち!なんですよぉ棒人間・寒い



戻って来た書類…同じ内容で、日付を変えて

サインをし直し、再提出となりましたえへへ…



でっ でもねぇ…?

提出先は、もちろん本土 そして、郵送ですSkype

ハワイに送り返している手間や、お互いの送料を考えたらうん

そのまま、机の上に寝かして置いてくれた方がいいのでははてな5!

…と思うのは、私だけでしょうか?




因みに、結婚後直ぐに提出した書類は

厚さ5cmくらいになっちゃうくらいのペーパーワークえんぴつ

手数料が、確か$1,400-くらいだったと思います。

(すいません2年以上前の事なので、ここは…うる憶え)


弁護士さんにお願いすると、だいたい+$5,000-前後らしいけど

私達は、自分達でやりました。


最初の移住手続きで、最低限必要な費用は

この他に、健康診断料(約$500-保険適用外…)


それに、引越し費用って感じでしょうか?




今回のペーパーワークは、前回よりかなり簡単で…

厚さ1cmにも満たない程でした。

手数料は、$580-




我が家は、この費用全て

『スポンサーである僕の責任沈黙怒。』と言って、まめ夫さんが負担してくれました。


単身の移住は、だいたい費用はこんな感じかと思います。

ご参考までに…




『夢の永住権取得ハート憧れのハワイ移住』

と、お考えの方…この最低限必要な諸費用

高いと思いますか、安いと思いますか??



私は、書類にかかる費用は…正直「高くない??」って思いました。

自分で払ってないにも関わらずね爆



応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ

Hawaii
虹オアフ島よりマハロ