Happy Valentine's Day @ 南山枝魯枝魯!! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。


ハワイは、明日がバレンタインディーズッキューンですが

1日前倒しで、
南山枝魯枝魯さんへ行って来ました

(実は、明日はもう既に満席で…予約が取れなかったの笑






先付;雲丹、サーモン漬け。蛇腹胡瓜、タットソイ、湯葉、大葉

土佐酢ジュレ、生姜、割醤油

(※左の椀は、生もの戴けない私用にサーモン炙りになってます)





椀;和牛幽庵焼き、小芋唐、茄子、銀あん、水菜、ぶぶあられ、山葵

(※右の椀は、生もの戴けない私用に…和牛 “よく焼き” になってます)

まめ夫さんは、和牛の美味しさに感動

更に、この銀あんの優しいお味に感動してましたおみそ汁




お凌ぎ;金目鯛、あん肝醤油、大葉、シャリ
、葱

(※左の椀は、生もの戴けない私用に金目鯛炙りになってます)

このあん肝ソース…最高
ぺこ

生もの
なのに、あん肝ソースはって…何故って?

シェフのヨシさんに、突っ込まれながらも
笑

私自身も、何故か答えられませんから





焼物;鴨、大根なます、紫芋すり流し、梅肉、山葵


鴨がちょっと苦手な私ですが…この鴨は、超ソフトで美味しかったです。

紫芋ちょっと生山葵たくさんつけて食べると、絶妙なハーモニーでした
!!





くずし;蟹芋玉子、牡蠣天婦羅、蟹味噌西京豆乳蛤出汁、柚子胡椒

豆苗、蓮根、アマランス

蟹好きの私には、たまらない逸品でした
ぺこ





〆の食事;白子幽庵天婦羅、ごぼう真蒸、金目鯛出汁温麺、三葉、黒七味


香物;白菜・胡瓜・梅




そして、今月のデザートは
…


デザート;アップルミントマカロン

何ちゃら?スポンジケーキ

紫芋とココアのアイス、ピーナッツと松の実のメレンゲ

これに、辻利抹茶付き
抹茶





お料理を作るヨシさんシェフ

今月もおいしいDinnerを…ありがとうございます



そうそう、毎年恒例の…まめ夫さんからこちら



いただきました…ありがとう



日本では、今日がバレンタインハートですよね?

皆様も、素敵なバレンタインディーをお過ごし下さ~いハート




前回の“南山枝魯枝魯”さん
ブログ。こちら

1月のコースは
…→Happy Birthday my Husband @ 南山枝魯枝魯

今年は、毎月行って
ブログ。でご紹介できるように頑張りますナイス





応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな


るぅのハワイ生活情報ブログ


Hawaiiフラダンス
 オアフ島よりマハロ