男性なら誰でも行ってみたいと思う場所 | ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

毎日好きな事をしながら自由で幸せな思い通りの人生を歩む情報配信中♪

ピンクの葉っぱ株式会社
経営理念
「快適な生活をあなたと一緒に築く」


ブログランキング・にほんブログ村へ  ←応援よろしくお願いします


こんにちは


男性なら誰でも行ってみたいと思う
バヌアツ共和国の南部にエロマンガ島と
言う名前の島が
あるのをご存知ですか


 


エロマンガ島と言うと何?…男子は面白そうと
思うかもしれませんが最近では「イロマンゴ島」と
表記されることも多いそうです
現地の言葉で「人間です」という
意味だそうです



「エロ」ではなく「イロ」と発音されるようになって
日本人の興味が急激に低下しているそうです


小説家の長嶋有さんの作品に「エロマンガ島の三人」と
言う小説がありますがエロマンガ島でエロマンガを
読んでくるというゲーム雑誌編集者の実体験をもとに
書かれた小説です



この島はバヌアツ共和国のニューヘブリディーズ諸島に属する
火山島で中心部に標高837mの火山があります


かつては1万人以上が住む繁栄した島だったがそうですが
ヨーロッパ人がもたらした伝染病や略奪、奴隷狩りによって
衰退してしまいました


この島に行くには、まずはじめにバヌアツの
首都ポートビラ(Port Vila)に行きます

ポートビラへは日本から直行便はなく
フィジーのナンディ、ニューカレドニアのヌーメア
オーストラリアのシドニーやブリスベーン
ニュージーランドのオークランドなどから
エアーバヌアツAir Vanuatu(あるいは共同運航便)を
使って行くことができます

ポートビラからエロマンガ島へは国内便であるVan Air
あるいはSea Air船などで行くことが出来ます

ニューカレドニアの右上にあると言えば
位置がお分かり頂けると思います

今日も素敵な1日をお過ごし下さい




協力クリックよかったらお願いしますやじるし

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村  



よかったら遊びに来てねやじるし
               ペタしてね