満月のOsho禅タロット ~2016年2月 乙女座の満月~ | Ruchiさんのおうちdeインドスパイスカレー ときどき 禅タロット

Ruchiさんのおうちdeインドスパイスカレー ときどき 禅タロット

タロティストRuchiのおうちでつくる本格スパイスインドカレー
Ruchiさんのおうちインドカレーシリーズ
インドの主婦に教わった本場インドの家庭料理
ポン(といれたら)・パ(っと出来る)で、
あなたもカレーのエキスパート☆☆☆


 Osho禅タロットからのメッセージ  

  ~新月と満月のタロット~   

http://plaza.rakuten.co.jp/ruchioshotarot/      


★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜。.:*:・'゜★

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇2016年2月の満月・・・ - 2016-2-23

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2月23日は満月☆


2月の満月は23日03:10 乙女座で起こります。

今回は満月からの次の新月までの流れです。


カードは「トラベリング」火(行動)の8


太陽は今、魚座4度、

月は乙女座4度の位置にあります。

満月では太陽と月は180度の鏡関係にあります。


太陽の魚座4度は

「狭い半島での交通混雑」

Heavy traffic on a narrow isthmus.

自分の見いだしたモノ(価値観)を他人にも

認められるように普及させたいという意味があります


月の乙女座4度は

「白人の子供たちと遊ぶ黒人の子」

A colored child playing with white childeren.

平等という想いから公平を貫こうとしますが

その公平さのために普及の妨げになるものもある

ことを意味しています




太陽に照らし出された

オレンジ色に輝く山の尾根を

一人の旅人が歩いている


そんな絵柄で描かれているのが

トラベリングのカードです


旅をしている

それがまさに人生そのもの


私たちが「ゴール」と呼んで

掲げている幸せの目標は

モチロン

到達できたら嬉しいのだけれど

それを目標にがんばることが

本当は人生の目標なのかも知れないと想う


目標は

歩くための「道しるべ」にしか過ぎず

果たせても

果たせなくても

人生は続く



私たちはついつい

「ゴール」にたどり着いた 

とか

たどり着けない 

とかで

一喜一憂しながら

生きてしまうのだけれど


もし、人生を「旅」とするなら

この旅をしていることそのものが

本当は人生の目標なのかも知れない


生まれてから

死ぬまでの間に

この肉体を使って出来る経験は

限られているので

本当は

そのすべてが貴重なものだとしたら


人は何一つ

取りこぼすことなく

余すところなく

人生を体験しているのかも知れない



私の旅は

私の人生を決定づける人と出会い

(残念ながら女性です(笑))

その人を介してOshoの本と出逢い


そこから

すべての旅が始まった



私の人生を決定づける人との出会い

その人を通してOshoの本と出会い

Oshoに会うためにインドへ行き

マッサージを学び

タロットを学び

そこで出会った

インド人の男性と恋に落ち

すったもんだで籍を入れ

二人の子供を出産し

挙げ句の果てに離婚した


インドにも

何度行ったか忘れるほど通い

最後は子供も連れて

2年半ほど暮らしていた


あ~

何だか

やり散らかした人生じゃん(笑)


巻き添え食った子どもたちも

そんな私をサポートしてくれた人たちも

ゴメンね~(笑)

ありがと~!



でも

やり散らかして

やり足りなくても

同じ事だと

今なら想う


やったとて

後悔がない人生とは限らないから(笑)


明日の結果が分かっているなら

人生、迷うことはないけど

明日がどうなるか分からないまま

今日、今、決めなくてはならない


決める?

決めない?

逃げる?

戦う?

妥協する?

保留する?

延期する?


その結果がどうなるか

分からないこの瞬間に

どうするかを決める

このスリル(笑)


だから

結果がどうなろうとも

結果ごと背負う覚悟

腹を決める!


今までの人生の結果は見えたけれど

この先の人生の結果はこれから


どんな人生になっていくのか?

そのスリルとサスペンスを

愉しみながら生きていく(笑)




ああ、そうそう

満月の太陽と月でしたね?(笑)


自分の歩んできた道を

人とシェアするってことでしょうか?


それは歩んできたからこそ

実感があり

価値がある


そんな気がします


自分って

自分で知りすぎているので

そんな自分

価値がない感がしますが


やっぱり

自分が歩いてきた道は

どんな道であれ

やっぱりステキな道

なんじゃないでしょうか?


この満月は

自分の人生

誰かとシェアしてみるのは

如何でしょうか?


また新しい明日が

開けてきそうな気がします


Ruchi



熊本、行ってきましたぁ~(^^)/


愉しかったです!


今回はお世話になった方に

ご挨拶がしたくて

急遽、熊本行きを決めたので

多分、赤字だったです(笑)


でも

タロット飲み会は最高で

大人の修学旅行は

愉しかった!


やっぱりお目にかかる方には

ちゃんとお会いでき


おまけに

連休の娘と

最後の2日間は熊本市内で合流し


久々に

ゆっくりした時間がもて

久々に

タロットもし(笑)

娘も

色々想うところがあったようでした


一緒に

徒歩で行く熊本市内観光

歴史を訪ねてコースで

小泉八雲邸

夏目漱石邸と

市内をゆるゆる歩いてきました


旅は止むことなく続き

形は変化し続け

あると想っている親子の時間も

そんなに長くないのかもですね?


だから

今、ですね?

今!

今を愉しむ!


人生は

きっと

それに尽きる!(笑)



次の新月は3月9日10:56 魚座で起こります


参照『サビアン占星術』村松潔 著



良かったら

皆さまもどうぞ一枚

ただし、一枚限定でお願いします(笑)

http://www.osho-japan.com/zen_tarot.html


意味わからないわという方は

コメント蘭かメールにて

お問い合わせ下さいませ☆