やったぁ\(^o^)/ | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。



るっちゃんのデキモノの記録です。
今回も患部の写真を多用しています。
酷いです。
グロテスクです。
苦手な方はスルーしてくださいね。











左足の太ももに出来たイボが巨大化して



毎日毎日このデキモノから滲むように出血があり




ガーゼ交換しても
家中のあちらこちら
抱けば洋服にも血が付く生活で

どうしてあげるのが1番いいのか
週1で獣医さんの所に通い
処置してもらいながら
考えて悩んできましたが

8月10日頃
デキモノの根本を縛る処置をしてもらい
壊死させて落ちるのを待つ
という選択をしました。

患部を縛るときは
るっちゃんは泣くような悲鳴をあげ
可愛そうでしたが
その後は、本人(犬)気にする様子も見られず、


5日位して
更に縛り直し



その2日後位で見事に取れました
\(^o^)/






傷口が小さくなり


乾いた小さなかさぶたになりました
\(^o^)/







同じように前足に出来たデキモノも













とても綺麗に取れてくれました
\(^o^)/

本当に嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今は、ガーゼ生活生活も終了できています。



現状維持が精一杯かと思っていたのですが
こんなに良くなるとは!!
嬉しい限り。
一安心しました。







色々とご心配頂いた皆様
ありがとうございました。



るっちゃん16歳10ヶ月
まだまだ元気にいきそうですウインク