☆いよいよ抗がん剤スタート!!☆ | *゚¨゚゚・*:..。 Angel☆heart*゚¨゚゚・*:..20代のキロク。 25歳の夏、乳がん告知を受けました。

(((( ;°Д°))))あわわわ!!

本日第一回抗がん剤打ってきました!!!(><)





今日は乳がんの学会で通常の診療はお休みで患者さんたちのみO

すいていました~チョキ


まず、のちのちの体の変化を知るために採血をし

抗がん剤投与によって吐き気をともなうので、錠剤をまずのみましたO

その後連れて行かれたのが点滴室o

リクライニング式の椅子にテレビが付いていて、音声は背もたれの頭の横から!

こんなところあったんだ~と驚きました目キラキラ



まず薬ではない水のようなもの?を少し流した後、

エンドキサンを投与o

途中赤色の太い注射に入った液を2本点滴口から投入~

コレが髪が抜けるやつだったと思いますが・・・

全部で3時間くらいかかりましたよoえっ




私の身長と体重で投与量が決まるのですが、限度量から10mg少なくしただけで

結構な量を打ったようですoグッド!

副作用がどきどきですショック!

自分がどうゆう風にでてくるかもわからないし、

初めての人は皆そう思うらしいですねーo


投与した後、尿が赤とかピンクとか色がつくといわれましたが、、

ほんとうにピンクの尿でした!!w(@ ̄Д ̄@;

いかにも着色っぽい色だけど・・・


そして手のあがり具合もチェック入りましたよ~!

そして内線で婦長さんまでよんで 笑


そして日ごろの成果を見せたところ、

すごいすごいって!!!カナリ驚かれました~o(〃^▽^〃)oヤッター!音譜アップアップ




退院してから手もむくんでいないし、服用している薬のヒスロン

血栓症、肥満ドクロなどの副作用があるので、

ひどい人は10kg増えるというもの!とにかく食べたくなるらしく、

でも私はこれがまったーくきかなかった様子!

体重変わっていないことにこれも驚かれましたね。グッド!

順調ってことで!



この薬、抗がん剤中はずっと服用するみたいで・・・

今日までデ終わり音譜だって思ってた私って・・・・・汗




ですが、今回一番驚いたのは、なんと言っても金額!!!!¥

(((( ;°Д°))))ぁわわわあ~




保険の診断書が余分だったといっても、軽く3万は越えていたし、

服用する薬(3週間分で)1万越え!!!!

ヒィイイー((゚m゚;)

薬の量が多いとお金も高いし、少ないと期間が長いし・・・・

もうトホホですよo



もう動揺して動揺して泡吹きそうでしたよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

カナーリ予想範囲越えてました!!

コレを3週間に一回するんですo

普通に考えて、育ち盛りのいる家庭でどんなに大きな金額か・・・・

もうしばらーーーくどこもいかないで質素に暮らすしかありませんしょぼん

そうなると、体調悪い自分ばかり我慢して解決する問題でもなく、

みんなに負担がかかってしまいますよねo。






今回がんになってみて特におもうこと、



人により症状によって治療方法はまったく異なりますけど、

とにかくお金がかかるということですo


そして周りの動揺も大きいし心配も深い。


がん保険にはいってこしたことはないですね!





みなさんは入っていますか・・・???