今日は、縫製担当の大西さんお薦めのカイロプラティックスに行ってきました。

カイロとオステオパシーを組み合わせて行う施術。(といってもカイロもオステオパシーもよくわかっていない私・・)

 

初めてなので姿勢を見てもらってからの施術です。

 

私はいわゆる「ストレートネック」というやつらしいです。

そして、姿勢ですが、

 

右肩が少し上がっている。

骨盤が少し歪んでいる。

どちらかというと前傾姿勢気味。

 

見た目の立ち姿勢はそんなにおかしくはないそうです。

 

でも施術してもらうと首から腰にかけて湾曲していなければいけない背骨がほぼ真っ直ぐ。

真っ直ぐだと腰にとても負担がかかるのでそれで腰が痛いということが判明しました。

 

脚もバンバンに固まってるよーと言われ、太ももの裏のあるポイントがめちゃめちゃイタ気持ちいい。

「循環の悪いカラダっていう感じだねー」と言っておりました。 はい、まさに。

お尻にもトリガーポイントがいくつもあり、もちろん、肩、首回りにも。

 

そして、されるがままに・・・。

カイロと言えばウワサのボキボキッ体験をしました。(・∀・)/

3~4か所かな。かなりバキバキッ、ボキボキッってなりました。

コワイとか思う間もなかったわ(笑)

 

施術が終わると、心持ち首の重みが少しすっきりしたような気になりました。

 

大西さんが「月に2回行きだしてからなんだか元気なんだよね~」と言っていたので私も次の予約をして帰りました。

 

身体が変わっていけばいいなぁ。

 

 

親戚から今年も届いたシャインマスカット。

初めて食べた時はショーゲキでした。アレルギーで食べられる果物が少ないけれど、これは大丈夫。

 

 

{0992EFAA-F5C0-4F86-A26D-1689073553C1}


 

さて、お仕事に戻ります。

 

 

 

 

 

ただいまダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

新しい時計をご購入予定の方はこちらを是非チェックしてみてくださいね。

ご注文の際は下記のクーポンコードをお使いください。

15%OFFクーポンコード:ruby1020  有効期限 2017/8/31まで

 

 

image

 

 

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村