今日はこれから、「狂言」を観に行きます。

もちろん、初めてドキドキ

 

北海道は、昔ほどではないけれど演劇関係が来るのが少ないので貴重な機会。

若い頃なら、まったく眼中になかったけれど、大人になった今は、日本の伝統芸能も一度は

観てみたい。

 

先日、古館さんの特番で落語家の桂歌丸さんが鼻にチューブを通しながらも舞台に立っているのを見てぐすっ汗となりました。

ステージ以外では呼吸をするのもツライ、本当は引退も考えていると古館さんに打ち明けていました。

確かに、見るからに痩せてしまっていて話していなければ本当にヨワヨワしかった。

でも、古館さんとお話している時は声も大きいししっかりされているのですよね。

そして、その時のお話もとても興味深かったです。ジンときました。

 

昔は全く興味がなかった伝統芸能。

大人になった今は色々な世界を知りたい気持ちでいっぱいなので、行ってきます。

難しそうだけれど、同じ日本人。(笑)

何か感じるものがあるはず。

 

観客の年齢層が高そうなので、少しだけきっちりをイメージしてパールのブローチとパールが入ったビジューのピアス(yokoさんからのプレゼント)で行ってきます。

 

image  

ワンピースはRuby2016年秋冬もの。 (こちらは色違い)

クラシカルでシンプルなワンピースです。

 

あーっと、観に行くのは「野村万作・萬斎の世界」です。 

 

 

image

 

時計はダニエルウェリントンさんの新作。

 

 

 

 

 

 

よろしければ下記のコードをお使いくださいませ。

www.danielwellington.com/jp

15%OFFコード ruby(有効期間は4月30日まで)

 

 

 

 

 

 

大人の女性のためのSサイズショップ

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ