様子見のつもりが。。。 | Little Mermaid 徒然日記 × 働くママの時間ですよ♪

様子見のつもりが。。。






お久しぶりございます。。。
最近リアル超多忙で、生きてるだけでいっぱいっぱいですな感じで
SLなんかもご無沙汰しております。


で、色々ありましてここ一週間くらい、
久々にアメーバピグやっておりました。


アメーバピグは初期のころ少しお試ししてたものの、

あまり楽しめるコンテンツは少なく、アイテムもあまり魅力的ではなかったので

ずっと放置してたのですが、

スマートフォン対応になったというので、超久々に様子見程度に入ってみたら、

なんとまぁ、ちょうどピグライフでラベンダーの(鬼)クエストやっておりましてね。

限定の報酬アイテムが、青い鳥とか、ラベンダーの館とかって、
ステキすぎぢゃぁありませんかっ!

個人的には、青い鳥が飛んでくる鳥小屋が一番魅力的だったのではありますが、

私、道産子ですのでね、
それっぽく素敵なラベンダーの館に住まってみたいぢゃありませんか!

ということで即チャレンジしたわけなんですが。。。。


最初ですね、まぁ普通にチャレンジしてたんですがね、

なんしょ、初期段階から放置してたものですから、

レベルが全然足りないんでございますよ。

しかも今までになく鬼クエストだったりして、
さらにしかも、私思いっきり途中から参戦で、

めいっぱい不利、というか普通にコンプリートとか無理、
みたいな感じなわけで、

で、それに気がついたのは最初のクエスト終了間際。



色々迷いましたけどね、

セカンドライフで散々、散財しておりました関係上、
仮想空間に課金に抵抗がなかったりとか、

今とっても青い鳥が来て欲しい心持ちだったりとかで、




結局 思いっきり課金して挑んだんですが、

初歩的ミスで
(制限あるの知らずドリンク飲みすぎ)

あと一歩で青い鳥逃がしてしまいまして。。。(遠い目・・・)


意気消沈しておりましたが、
気を取り直し。。


とりあえず、追加クエストのラベンダーの館だけは、

無事ゲットできました。^^;





青い鳥は、、、



記念碑クエストでゲット出来ることを願いつつ、、、




とりま、ピグライフのお家は、北海道らしい感じになりましたと。。



ふぅ。。。満足。



しばらくおとなしくしてることにします。。。^^;




しかし、金出すから、ドリンク剤くらいもっと飲ませろやっ
みたいなぁ。。。