鉛筆の持ち方、箸の持ち方は遺伝するのか。。とかいう話 | Little Mermaid 徒然日記 × 働くママの時間ですよ♪

鉛筆の持ち方、箸の持ち方は遺伝するのか。。とかいう話

ツインズがわりと小さい頃から、


食事の際には、お箸を使っていて、


それもなるべく正しく使うように注意はしてきたのではありますが、


いかんせん、一緒にご飯を食べるのは平日は朝くらいなもので、あとは土日。。


保育園や、おばぁちゃまにお願いしている方がおおかったわけで、


ツインズのうち、2号の方は、上手にだたしくお箸を使えるのに、


1号はどうしてもお箸がクロスしてしまう上、

お箸の動きも内側ではなく外側にすくうような感じになって変でした^^;


しかも、このお箸の持ち方、ビッグダディーと同じ。。^^;




1年生になったので、もうそろそろ本気で直さないとw


と思い立ちまして、


しつけ箸なるものを購入してみましたっ d(+・`ω・+).





↓これっ

エジソンのお箸II/ビリーブ
¥998
Amazon.co.jp

半年くらい、ずっと注意してきても

全然なおらなかったのですが、


朝食の時だけこれを使うようにしたら、


1週間くらいで、かなりお箸の持ち方が改善されてきました♪^^



すばらすぃw♪





で、鉛筆の持ち方も!


小学校に入るまで、絵を描く時のペンの持ち方とか、


一見そんなに変ではないので、


正しく持ててるかなぁwと思っていたのですが、


小学校に入ると、「鉛筆を正しく持てるように気をつけてください」と、


正しい鉛筆の持ち方のイラスト付きのプリントが配られてきたので、


チェックしてみると。。。。



なんと、ツインズ1号、2号共に、鉛筆の持ち方にちょっと癖があった事が発覚w!@@;



しかも!




ツインズだけじゃなく、



私も鉛筆の持ち方も変でしたwwww><;(汗



というか、ツインズの鉛筆の持ち方と、私の鉛筆の持ち方、同じだったりしてwww^^;



Little Mermaid 徒然日記 × 働くママの時間ですよ♪
↑現在の私とツインズの鉛筆の持ち方は右です^^;


こういうのって、遺伝するんですかねw ^^;

(しかも悪いとこばっかり)




でもって、これまた何度注意しても直らないので、



しつけ箸が効果に味をしめ、


えんぴつの持ち方矯正グッズも買ってみましたw





↓評判がよかったこちらの商品

もちかたくん W(Step1.2)/Tombow

¥368
Amazon.co.jp

児童かきかた研究所推薦でつっ!d(+・`ω・+).

(↑文具メーカー大手のトンボ製なので、児童かきかた研究所とか社内にありそうですがww^^;)




今日、商品届いたのですが、


使った感じ、自然に正しい持ち方に矯正される感じです。


けっこういいかもしれないwww



ということで、今日からツインズに使ってもらいますw


夏休みまでに直ってくれたらいいなぁww