大阪京町堀『らーめん香澄』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



大阪京町堀2丁目に

今月『らーめん香澄 』がオープン。


美味しい中華料理を出していた「前田工房」が無くなって

同じ場所にオープンしてました。

前田工房何で閉店しちゃったのかな。。残念。

まあ無くなってしまったのは仕方ない。


らーめん香澄は

谷町九丁目の「JUNK STORY」で修行された方が出店されたよう。

あのお店はそんなに美味しいと思わなかったけど

行ってみることに。


塩ラーメン 680円
食べすぎです飲みすぎです
きれいなラーメン。

盛り付けが美しい。


いただいてみると、太めのたまご麺と

塩味のスープは全く合ってない気がするものの

スープが美味しいので、好印象。

野菜のスープがしっかり出た、鶏と節系のきいた美味しいスープ。


チャーシューも美味しい。

ビールのアテにしたらきっと最高。


平日のライスは50円。

大・中・小が選べたので中にしてみると、小さな飯茶碗に普通盛り。

「これって中ライスですかね?小と間違ってません?」

と尋ねたくなる気持ちを珍しく我慢してみた。

隣のお兄さんは、日本昔ばなし風にご飯こんもり。

同じ茶碗で、大・中・小盛りにしてるっぽい。


おいしかったです。



らーめん 香澄ラーメン / 阿波座駅中之島駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5