江戸川橋で寿司『鮨 喜久佳』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



誕生日に、親からなぜか毎年送られてくるお寿司券。

使えるお店でよさそうなところが無く、

毎年貯まっていく。。


そろそろ使わないと!と思って一念発起し

寿司協会のWebサイトで、

お寿司券を使える店を全て検索してExcelにリストアップし、

そのリストをもとに、食べログで検索して点数順に並べて店候補を探す

ということをしてみました。


軽く100軒は検索したんじゃないでしょうか。

こういうことに集中できる自分はとても不思議ですが、食べ物への執念でしょうか。



探しに探して

江戸川橋の『喜久佳 』を訪問させていただきました。

食べログ3.77点。すごい。


実は3年前も同じことをして、

白金にある、なかなか当たりのお店に行きましたが

今回はどうでしょう。


喜久佳さんは、

駅からはかなり離れた、とても静かな場所にあるお店です。


他のレビュアーの方が書いているように、

確かに入り口近くが雑然とした感じだったり

店の中がピカピカではないのは確か。

個人的には大丈夫でしたけど。


お任せでつまみを5~6点くらいいただいたでしょうか。

ピカッと光るものは皆無でしたが、まずまず。

こんなのが、自宅の晩酌に出てきたらとても嬉しいな

という感じ。


つづいて、お寿司をお好みで。

アナゴ、春子(鯛の稚魚)が良かったです。

他は、けっこう色々いただいたと思いますが記憶に残らず。。

どれも、仕事はちゃんとしている感じです。


全体的に、普通に美味しく食べられるレベル。

なんだか

地方にある寿司屋が

ちょっと都会で修行して手の込んだものを作るようになった、

みたいな印象。


あ、ビールはとても上手く入れてあって、美味しかったです。


ご主人が非常~~によくしゃべる方で。

「変わった店主だったな」と彼氏。

楽しい方でしたよ。


帰りは、江戸川橋から巣鴨まで歩いてみました。

途中、大塚あたりで銭湯に入りつつ、余裕の距離で、いい散歩に。


おなかいっぱい寿司を食べて、散歩して、銭湯入って、帰ってもう一杯。

最高の夜。




鮨 喜久佳寿司 / 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0