馬喰町で中華料理『虎穴(フーシェ)』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


ちょっと前のことですが、

馬喰横山の中華料理店『虎穴 (フーシェ)』に行ってきました。


食べログ3.9点の中華料理店がこんなところに!?

ランチの坦々麺が人気で、点数が高いみたい。

家から近いので行ってみました。


夜は坦々麺は単品ではないのですが、

コースを頼んで坦々麺を入れるようお願いしてみました。

コースは4,000円からということなので、4,000円のコースで。



前菜3点(ピータン豆腐、ジャガイモ炒め、砂肝)
食べすぎです飲みすぎです
前菜のおいしさはこの先のお料理の味を大体想像させるもの。

どれも食べれるけど、特筆すべきものはなし。



サンマのから揚げ

食べすぎです飲みすぎです

スパイシーなさんまのから揚げ。

うーん。まずくはないが。。



自家製干し豚の炒め物
食べすぎです飲みすぎです
風味のある、脂身たっぷりの豚はビールに合います。

野菜と炒めた味は・・・残念ながらいまいちですが・・・。



黒酢の炒め物

食べすぎです飲みすぎです

揚げたさつま芋が美味しいです。

他は、いまいち。



ホタテのフライ
食べすぎです飲みすぎです
ここまでいただいてきて、「うーん、うーん」と唸っていましたが

このホタテはまずまず美味しかったです。

1つくらい美味しいものがないとね。



坦々麺(汁あり)
食べすぎです飲みすぎです

超人気らしいので、楽しみにしていた坦々麺。

汁ありか汁なしか選べたので、汁ありにしてみました。


食べた感想は、

「え?これが人気なの・・・?」


この辺には坦々麺のお店が無いからかもね。
坦々麺て美味しいとこのはおいしいもんね。

私は大阪心斎橋「えにし 」の坦々麺みたいな超ウマのが食べたい。



マンゴープリン
食べすぎです飲みすぎです

すっぱかった。

彼氏にあげました。



全般的にいまいちだったけど、4,000円なのでコストパフォーマンスは非常に高い。

これが人気の理由?

あえておすすめはしないお店ですが、店内はキレイだし、

ランチに坦々麺食べたり、

夜も近所で働いている方なら行ってもいいんじゃないでしょうか。

アラカルトももちろんあります。

ちゃんと作ってあるので、へんな居酒屋行くよりはよっぽど良い。


私、汁なし坦々麺がとっても好きなので

気が向いたら昼にリベンジしてみるかな。。



チャイニーズレストラン虎穴 中華料理 / 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0