大阪心斎橋で坦々麺『えにし』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

辛いものが食べたいなーと思って

心斎橋の『創作中華 縁(えにし) 』を訪問。


お目当ては坦々麺辛っ!!!


■坦々麺 900円
食べすぎです飲みすぎです
見た目は普通ですが、食べてみると・・・

うまいヤバイ

ウマイウマイ

旨~~~い♥akn♥


甘みがあって、辛さもしっかり、控えめな酸味でさっぱり、

全く飽きない味。

上品に切りそろえたチンゲンサイ、ネギ、

揚げたカシューナッツがいいアクセント。

美味しくてビックリしました。


厨房てほどの設備がないのに

後ろでおっちゃんが美味しい料理を作ってくれます。


カウンター10席と食べログに書いてあったので安心して行ったのですが

元スナックのお店なのか、高い椅子に高級感のあるカウンター。。

お客は同伴の方や出勤前のホスト同士と思しき人ばかり。

そういう雰囲気でも気にしない方だけどうぞ。

(お昼は全く大丈夫でしょう)


値段も一品1,000円~1,500円くらいなので、

大阪にしてはちょい高め。

生ビールは500円だったので、意外と安いなと思ったら

ほっそいグラスにちょっぴり。。はぁ~げんなり

ここだけは難癖つけとこう。


メニューには炒め物など一品料理も色々。

今度はそっちもいただいてみようっと!

あー美味しかった合格



創作中華 縁 (四川料理 / 心斎橋、長堀橋、四ツ橋)
★★★★ 4.0