神田で海老つけ麺『らぁめん大山』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


神田でつけ麺を食べようと、

日曜日に『らぁめん大山 (たいざん)』に行ってきました。



海老つけ麺(正式な名前は違ったかも。。)

食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

茹で上がるのに15分かかる、極太の麺。

見た目のインパクトは大きいのですが、これがちっとも美味しくない。


つけ汁も然り。

カレー風味なのは浅草橋の来吉と同じだけど

来吉の方はわりとまとまりがあるのに比べ、

こちらのは海老が邪魔して、とってもへんな味。

海老(桜海老の出汁)が売りなのに、海老が邪魔している。。


ほとんど食べずに残してしまいました。


創作意欲は伝わるんだけどね・・・。

ラーメンはもしかしたら美味しいのかもしれません。



らぁめん大山 神田店ラーメン / 神田駅小川町駅淡路町駅
★★☆☆☆ 2.0