爽やかな春夏色の廃盤トワルドジュイ風花柄生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。

 

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

 

フランスは8日の月曜日が祝日でお休みだったので、

 

先週末は様々な催しが開催されていました。

 

私は、近くの街で開かれていた催しに、

 

日本のアニメ曲やJ-rockをカバーするバンドでライブ参加してきました。

私は左から2番目の後ろ側に座っているキーボード担当。

 

前のプログラムの時間が押して、

 

予定よりも1時間ほど遅い23時前から演奏を始めたので

 

終わったのはほぼ0時。

 

夜の半野外でのライティングのあるライブは初めてだったので、

 

新たな面白い体験でした。

 

 

さて、今日は、爽やかな春夏色の

 

トワルドジュイ風花柄生地をご紹介します。

 

こちら↓

 

フランスインテリアファブリックメーカー、Thevenon テヴノン社の

 

ペルゼポリスのブルー・グリーン色。

 

この華やかなトワルドジュイ風の花のデザインは

 

長い間人気のある定番のデザインです。

 

過去に、いくつかの色が出されていましたが

 

ここ数年残っていたのは、この2色↓

左側の色↓

 

右側の色↓

 

そして、とうとう、この右側のブルー・グリーンの色も

 

昨年11月に廃盤決定となってしまいました。

 

このブルー・グリーンの色が、テヴノン社に

 

今どれだけ在庫が残っているのかは確認を取っていないのですが、

 

まだ残っていたようで、昨日在庫を入荷することができました。

 

 

これからの季節にもぴったりの爽やかな色合いなので

 

在庫のある今のうちに、季節に合った

 

インテリアやハンドメイド作品に使っていただければなと思います。

 

 

ブルーやグリーン系の無地やストライプ生地と合わせても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。