東京にフレンチスタイルジュイ実店舗オープン♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です(*^ー^)ノ



日本に一時帰国して一週間が経ちました。

 

実家のある宮崎に滞在していますが、前半はうわさ通りの暑さを体験し、

 

ここ数日は台風の影響で雨降りのため、

 

過ごしやすい日々を過ごしています。

 

 

今日から8月ですね。

 

実は本日8月1日、「フレンチスタイルジュイ」の実店舗を

 

東京にオープンすることになりましたベル

 

 

これまで「フレンチスタイルジュイ」の日本拠点は、

 

非公開の場にて運営していたのですが、

 

日本拠点を一人で切り盛りしている木戸が

 

小さいながらも良い場所を見つけてくれて、

 

今回、実店舗として公開することになったのです。

 

 

在庫保管場、商品発送作業場も兼ねている場所なので

 

店舗と呼ぶにはちょっと大げさな、

 

倉庫を改装したような空間ではあるのですが、

 

オンラインショップとは違って

 

商品を手に取って見て選んで購入いただける場となっています。


店内の様子↓

↑店舗奥の壁と天井は、フランスから送った

 

トワルドジュイ柄の壁紙で内装しています。

 

 

人気のタッセル類↓

 

トワルドジュイを中心とした生地類↓

 

店舗外観↓



店舗の住所など詳細はこちら↓のページでご確認頂けます。
http://www.fsjouy.com/page/109

*上野公園や東京藝大の近くになります。


この場所を見つけてからオープンに到るまで

 

期間が短かったのですが、

 

木戸が日常業務の傍ら、ひたすら準備をしてくれて、

 

一般公開できるような空間を作り上げてくれましたグッド!

 

 

店舗としての改善点は多々あるのですが、

 

今後運営しながら少しずつ改善していきたいと思っておりますので、

 

一度足を運ばれて頂けますとうれしいですニコニコ

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。