プレゼントにも最適♪フランス生地のリネン製品 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ



2015年最後の月に入りましたね。

私の住む町は木々の葉も落ち、すっかり冬模様⬇

フランスの町


我が家では、先週、

サパン・ドゥ・ノエル
sapin de Noel(クリスマスツリー)を出し

子供たちは、昨日から、

カレンドリエ・ドゥ・ラヴォン
calendrier de l'avent(アドベント・カレンダー)で、

クリスマスまでのカウント・ダウンを始めました。


日本の皆さんの中にも、クリスマスに向けていろいろと準備を始められている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


クリスマスといえば、やっぱりプレゼント

選ぶのも、もらうのも楽しみの一つかなと思います。

今日は、そんなプレゼントにも良さそうな

私のおすすめのトワルドジュイ&フランスデザイン生地製品をご紹介します。



まずは、私も大好きで、「フレンチスタイルジュイ」でも人気の

ブランコに乗った少女柄のカシュクールエプロン⬇

トワルドジュイエプロン
カシュクールエプロン:ブランコに乗った少女(グリーンベースピンク)


腰紐を前に結ぶか、後ろに結ぶかで2通り楽しめます


トワルドジュイエプロン



こちらは優しいベビーピンク色のシンプルなラインのトワルドジュイ柄エプロン⬇

トワルドジュイエプロン
長紐エプロン:コラン・メイヤード(ベビーピンク)


こちらも腰紐を前か後ろで結んで2通りの雰囲気が楽しめます。



そしてこちらは、お尻を隠せるのもうれしい

赤のトワルドジュイ風花柄のカフェエプロン⬇

トワルドジュイエプロン
カフェエプロン:グルナード(赤)

この赤は、ジーンズに合わせてもおしゃれです


ご自宅でおもてなしの機会が多いサロネーゼのお友達(ご自身)、

お料理教室に通われているお友達(ご自身)、

お料理やお菓子作りが大好きなお友達(ご自身)、

などにプレゼントしたら、喜ばれるかもしれませんね




お次は、クッション。

優しいバラ柄のジャカード織りのリバーシブルクッションカバー⬇

フランスクッション
クッションカバー:テイラー(ジャカード、ナチュラル)

ナチュラルな雰囲気にも、エレガントな雰囲気にも合わせやすい



こちらは、パリ柄のリバーシブルクッションカバー⬇

フランスクッション
クッションカバー:フランス(ジャカード)

エッフェル塔、女性、リボン柄が大人可愛い



そして次に、フキン。

パリ柄(エッフェル塔、モンマルトルの階段、サクレクール寺院)フキン3点セット⬇

フランスフキン
フランス柄フキン


フランスでは手を拭くフキン(タオル)として使うものですが、

壁に飾ったり、ちょっとした目隠しやカバーとして使っても良いですよね



こちらはワインラベル柄⬇

フランスフキン
フランス柄フキン

ワインと一緒にプレゼントしても良さそうです




こちらは、ナイフ&フォーク柄のランチョンマット⬇

フランスランチョンマット
ランチョンマット2枚セット:アルジェントリー(ジャカード、ライトグレイ)


簡単なお食事でも、こういうランチョンマットを下にひけば、

気持ち豊かにお食事が出来そうですね




こちらは、ガルニエ・ティエボーGarnier Thiebautのシックなテーブルナプキン⬇

ガルニエ・ティエボナプキン
テーブルナプキン2枚セット:ガルニエ・ティエボー ミル・ダマッセ


大人のシックなディナーに使うと良さそう




そして、最後に、美しい刺繍が施された麻地のテーブルクロス⬇

フランス麻地刺繍テーブルクロス
テーブルクロス:麻地アルファベット刺繍83x83cm

アンティークな雰囲気にも、ナチュラルな雰囲気にも、エレガントな雰囲気にも

オールマイティーに使えそうです。


機械刺繍ですが、刺繍もとてもきれいなんですよ⬇

フランス麻地刺繍テーブルクロス

生地として、ハンドメイドに使っても良いですよね。



自分へのご褒美プレゼント、お友達やお嬢さんへのプレゼントにいかがでしょうか

ちなみに、エプロンは、すべて日本に在庫があるので、2~3日でのお届けが可能ですよ。



ご紹介した以外のものはこちら⬇で見られます。

ヨーロッパ既製品 > 「即納」エプロン
http://www.fsjouy.com/product-list/214

ヨーロッパ既製品 > 「即納」テーブル・キッチンリネン
http://www.fsjouy.com/product-list/230

ヨーロッパ既製品 > 「即納」クッションカバー
http://www.fsjouy.com/product-list/234




メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。