ストライプダマスク柄で!着物&ドレス風+クッション☆ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ



夏休みが終わったと思ってたら、

あっという間にノーヴォンブルnovembre(11月)。

こうやって、あっという間に、新年を迎えるのでしょうね~



さて、今日は、先日から「フレンチスタイルジュイ」で新しく取り扱いを始めた

ボーダーストライプ&ダマスク柄での着物風コーディネートをご紹介します。



ボーダーストライプ&ダマスク柄とは、こちらの生地のこと⬇

ヨーロッパダマスク柄生地
バッキンガム(ジャカード、水色・ベージュ)


単色のダマスク柄ではなく、ボーダーストライプ状に色が変わっているという

ヨーロッパでもあまり見かけない珍しいダマスク柄です。



この生地を使って、着物風コーディネートをしてみました⬇

ヨーロッパダマスク柄生地

着物部分の生地:バッキンガム(ジャカード、水色・ベージュ)
帯部分の生地:アンペリアル(青緑)
帯締め部分:ブレード12mm波線ライン(クリーム・水色)
帯留め部分:ロゼッタ:アンティカ色番9610



着物風コーディネートをしてみましたが、

コーディネートしながら、シンプルなドレス風がきれいだわ~と思ったので、

ドレス風に⬇

ヨーロッパダマスク柄生地


ちなみにクッションになるとこんな感じ⬇

ヨーロッパダマスク柄生地


単色系のダマスク柄だったら着物風コーディネートも良いですが、

今日のボーダーストライプ&ダマスク柄には、シンプルなドレス風のほうがしっくりくるので、

他の色はドレス風に見立てたものを撮ってみました



バッキンガム(ジャカード、ベージュ2色)

ヨーロッパダマスク柄生地


クッション版⬇

ヨーロッパダマスク柄生地




バッキンガム(ジャカード、紫・ベージュ)

ヨーロッパダマスク柄生地


クッション版⬇

ヨーロッパダマスク柄生地




このボーダーダマスク柄生地と同じフランスのメーカーのもので、

縦ラインのストライプとダマスク柄が組合わさったデザインもあるので、

こちらのほうでもドレス風&クッション版を撮ってみました



ヨーロッパダマスク柄生地
アカデミア(オレンジライン、クリーム)

ヨーロッパダマスク柄生地



ヨーロッパダマスク柄生地
アカデミア(赤ライン、クリーム)

ヨーロッパダマスク柄生地



ヨーロッパダマスク柄生地
アカデミア(赤ライン、オレンジ)


ヨーロッパダマスク柄生地



ジャカード織りのダマスク柄は、高級な感じに仕上がりますね(色によっては豪華にも)。


インテリアの大部分を占めるカーテンなどに使う場合は、

それなりのお部屋も必要になってくるかもしれませんが、

クッションなどのインテリア小物として使う分には、

簡単にお部屋の雰囲気をワンランクアップできそうですね



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。