トワルドジュイの椅子♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


今日からmai(5月)に入りましたね。

5月1日はフェット・ドュ・トラヴァイユFête du travaille(メーデー、労働者の日)で、

フランスはジュール・フェリエjour férié(祝日)でした。


今日はメゾンmaison(家)で家族とのんびりと過ごしました



さて、今日は、トワルドジュイの椅子をご紹介します


先日、私の事務所の大屋さんでもあるお友達のKさんが、

事務所の椅子にトワルドジュイの布を張ってくれました。

それがこちら↓


トワルドジュイの椅子



もともとKさんが用意していてくれた椅子だったのですが、座る部分が傷んでいたのです。

そこで、Kさんが補修して、布を張ってくれるというので、

私のお気に入りのブランコに乗った少女(グリーンベースピンク)のトワルドジュイ生地を

使って欲しいとお願いしたわけなのです。


トワルドジュイの椅子



Kさんのおかげで、痛んでいた椅子が、きれいに変身しました


トワルドジュイの椅子



ソファーなどに布を張るのは大変ですが、

こんな風に椅子に布を張るのは、簡単にできるので、

気軽にインテリアの模様替えも楽しめますよね

しかも小さめサイズの生地でできますし。




メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。




本日のトワルドジュイ

ロマンティックなデザインのトワルドジュイ。

グリーンとピンクの明るい色が映えます。

布:ブランコに乗った少女(グリーンベースピンク)
トワルドジュイブランコに乗った少女