日本旅行計画♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

 

 


こんにちはニコニコ



いつもご無沙汰しています(^▽^;)







5月になり、日本はゴールデンウィーク最終日でしょうか?



フランスはゴールデンウィークというものはないのですが、



今月は3回、祝日に伴う連休があります。



年間で一番祝日の多い月が5月なんですよ(^_-)☆







さて、我が家は今年の夏、

3年ぶりに日本に遊びに行くことが決定しました
クラッカー







先日、航空券も購入し、


今は日本滞在期間中の詳細を決めていっているところです。



といっても1ヶ月半の滞在期間中、


1ヶ月程は実家のある宮崎に滞在するんですけどね。







前回帰ったときは、息子くんは、まだ生後9ヶ月の頃だったので、



あんまり記憶がないと思うのですが、今回は4歳弱になっているので、



いろんな発見があり楽しいだろうなと思います。



日本語もめいっぱい覚えてもらいたいですしね('-^*)/







夫くんは、相変わらず日本オタクぶりを発揮するのではないでしょうか。



彼は、日本旅行に向けて、なぜか最近「寅さん」の映画を観ています・・・f^_^;







私は・・・というと、ウェブショップを7~8月の2ヶ月間、お休みするので、



それに向けて、調整していっています。



また、フランス国内向けのウェブショップの展開や、



日本向けウェブショップの新たな商品展開なども視野に入れているので、



「日本の今」を直に体験して、


新たなアイデアを見つけたいな~とも思っています。







7月になるのが、楽しみです音譜