ヘアメイクアーティスト☆フランク・プロボー | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。




フランスはもとより、世界各地に美容サロンを展開しているFranck Provost
(フランク・プロヴォ)。







このサロンのヘアケア用品が、フランスのLE CLUB DES CREATEURS DE BEAUTE
(パリのクリエイターたちのコスメ製品を通販している会社)で、購入できるようになりましたグッド!


日本にも同じ通販会社があるようですが、略してCCBパリ
という名前が一般的なのでしょうか。日本のサイトには今のところ参入していないようです。





ブランド名なんかに疎い私でも、こちらのサロン、見たことあるというくらいフランス中にお店があります(私の町にはありません汗)。





フランス製のヘアケア用品ブランドといったら、ロレアルのケラスターゼ
が有名ですよねひらめき電球


フランスでも多くの美容院に置いてあります美容院


日本の美容通ブロガーさんの間でも評判良いみたいなので、洗い流さないタイプのトリートメントだけでも使ってみようかな、と思っていましたが、Franck Provostのものはどうなんだろう?とちょっと気になってきましたヘ(・o・Ξ・o・)ヘ








試してみたいトリートメント↓


ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス [洗い流さないヘアトリートメント] 125ml



¥2,790

Amazon.co.jp


ケラスターゼ バンオレオリラックス/ マスク/ ソワン /人気シリーズ 3点セット



¥9,576

美髪倶楽部







Franck Provostのヘアケア用品を日本のページで検索するのですが、なかなか出てこないので、日本では未発売なのでしょうかはてなマーク

これは、やっぱり自分で試してみるしかないのかなはてなマーク






ちなみに、シャンプー・リンスはロレアルのエルセーヴを使っています(トリートメントも今のところエルセーヴ)。ケラスターゼと同じ会社のものだけど、スーパーなんかで購入でき、今の私にも買える範囲のお手ごろ価格ですからにひひそれに、使い心地は悪くないですよグッド!






ロレアル パリ エルセーヴ リス インテンス シャンプー 270mL








ロレアル パリ エルセーヴ リス インテンス コンディショナー 210g



¥472

爽快ドラッグ





ロレアル パリ エルセーヴ リス インテンス ヘアマスク 200g



¥892

爽快ドラッグ



ロレアル エルセーヴ リスインテンス オイルエッセンス100ml



¥874

ケンコーコム