簡単に痩せる♪フルーツダイエット♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

この年末年始、おいしいものたくさん食べましたナイフとフォーク




その結果、当然のごとく、太りましたブタ




けれど、この時期に太るのは全く後悔しません。なぜなら、お腹も心も満足できる本当においしいものを食べたからにひひ




今日から夫の仕事が始まり、それとともにバカンスモードは終わり。生活を正し、食事にも気をつけ、太ってしまった分を減らさなきゃメラメラ




そこで数々のダイエットを試してきた私の一押し対策は、


朝だけフルーツダイエット






楽々、簡単に痩せますグッド!






午前中はフルーツのみを食べ、午後は夜8時まで普通に食べてよいというもの。




このダイエット法は、日本に居た頃から知っていたのだけど、本格的にやったことはなかったのです。




私は息子が1歳8ヶ月になるまで、授乳していました。授乳のおかげでかなりお腹がすき、ものすごくたくさん食べていたのだけど(私と身長差30cmの夫以上に食べていたわヽ(゚◇゚ )ノ)、出産前の体重には産後2ヶ月ほどで戻り、その後も痩せていきました(授乳効果恐るべし(☆。☆))。いくら食べても痩せるものだから、調子に乗ってかなり食べていたら、ある時期から体重が増えだしたので、これはやばい叫び、と思いこのフルーツダイエットリンゴを試し始めました。




夜中の授乳も続いていたこともあり、朝は遅く起きる日が多かったので、午前中フルーツリンゴだけでも簡単に続けられました(・∀・)もちろん相変わらず授乳量は多かったので、午後は普通の食事もおやつ(授乳中は菓子類は控えたほうが良いのだけど、沢山食べてたわ(^_^;))も好きなだけ食べました。それでも夜8時以降は何も口にしませんでした。




ただ、これだけの方法で、再び体重が減りだし、私の中での理想的な体重にまですぐに落ち、妊娠前より痩せました(もちろん授乳効果もあり)。




その後は、授乳を止めると自然と食欲も減り、あまり体重に変化なく過ごせています。普段から朝は出来るだけフルーツリンゴのみにしていますが、バカンス中などは、家族や友人たちとゆっくりブランチすることがあったり、夕食が重く遅い時間になったりして、体重が増えることはあります。




そして、今回も同様です。冬場は特に体重が増えやすいです。




というわけで、おとといから午前中はフルーツのみを食べています。普段から、朝起きたら水を沢山飲み、りんご1個リンゴとプルーンや以前の記事
にも書いたタマリンドを食べるというのが習慣です。フルーツダイエットをしていないときは、これプラスでパン食パンを食べたり、ミルク入りの紅茶やハチミツ入りのハーブティーコーヒーを飲んだりします。




ただ、フルーツは生の新鮮なものが良いみたいなので、ドライフルーツってあまり良くないのかしら?ドライフルーツの変わりにキウイにしようかなと思っています。キウイだったらビタミンCも食物繊維も多いですしね。お腹がすくようだったら、生の新鮮なものであればいくらでも食べてよいらしいです。ただ、お茶やコーヒーなどは避け、お水のみを飲むように。




朝はフルーツのみ、お昼は普通の食事をし、おやつも食べ、夜は軽め(よく食べるのは野菜とお茶漬け)で8時までに済ませる、というのが私流のフルーツダイエットです。




本来はもっと本格的にしたほうが効果的みたいですが、私は私流のもので簡単に2~3kgはすぐに落とせます。今は、生理前で落ちにくい時期ですが、生理が始まればストンと落ちるはず。




ちなみにこの朝だけフルーツダイエットは、一日24時間の体のサイクルに基づいているようです。




朝4時~正午 → 排泄の時間帯




正午~夜8時 → 摂取と消化の時間帯




夜8時~朝4時 → 吸収と利用の時間帯




午前中は排泄の時間帯なので、排泄の妨げにならいフルーツリンゴなら食べても良いというわけです。






フルーツダイエットでお正月太りを脱却しましょう音譜