今日は、母の命日です

母の余命が少なくなっていくなかで、

ビーズステッチの第一期認定をとりにいきました

東京まで、講座を取りに行くか止めるのか悩み、

母に相談しました

母は「これからのあなたに必要な資格なので、

大丈夫取りに行きなさい」

資格をとる最終日に、母は亡くなりました

命日が近づくと、取りに行かないでそばにいてあげたならもっと

長く一緒にいられたのかな?

毎年、かんがえてしまいます。

自分の事はいつも一番最後で、父や私、弟の事を優先して

優しかった母

癌が色々な場所に転移して、辛いはずなのに

前向きで弱音は言わなかった強い母

もう少し長生きしてくれたら、

もっと親孝行できたのに

こちらの作品は、亡くなって間もなく

ベネチアンビーズの美と工房展に出品した作品です




母を思い作りました、作品名 追想

色々な資格をもっていますが、

ステッチは私にとって特別な資格です