『FRAGILE(フラジール)』 廃墟探索 その3 | ゲームレビューの森

ゲームレビューの森

ゲーム・音楽・アニメ・マンガ・TV番組などを自分の観点から
お話します。特にゲームのレビュー(SFC以降のレトロゲーム~最新ゲーム)をやっていきます。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き

■FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典CD付き


1日1時間進めるのが限界かな・・・


現在の総プレイ時間は、11時間51分

レベルは20、HPは500。


ダムは長かった、兎に角長かった。


その代わり、弓矢系の武器の扱いには慣れましたよw

というか、強制的に鍛えられるマップがありましてね、

カラスという魔物を相手に・・・。

それに、ダムのボス大型クレーンは「弓矢(ボーガン)」

を使わなければ倒せないようになっているのでw

小さな核(コア)を目がけて撃つの楽しかったですよ~



研究所に入ってからは色々とストーリーが進みました。


ゲームレビューの森


バイオ4でいう武器商人的位置づけの「アイテム屋」が

ストーリーに介入。何故主人公セトが拾った高価なアイテムを

買い取ろうとするのか、何故鳥の頭の人形を頭にかぶっているのか

が明らかになりました。その理由はとっても切ないです。うぅぅ・・・。


ゲームレビューの森


そして、遊園地で出逢った少年クロウと本当の別れも。

ここでクロウの正体を知ることになりますが、これも切なすぎ。

出逢ってから別れるまでが短い・・・。

セトの初めてのトモダチだったのに、ね(ノ◇≦。)


研究所では、新たな人物「シン」が登場。

エヴァでいう人類補完計画を企む白髪の変人であります。

とんでもない展開だけど、こいつが最後のボスになりそうですね。

空中に浮いているところからすると、人間ではないなw


今は研究所にある「少女の部屋」でセーブ。

部屋までの狭く長い道は、クラゲ・女幽霊・人形・ロボとの

連戦になってヤバかったです。殺す気まんまんやないか~い!

武器は壊れるし、回復アイテムは尽きるしいいことなしでした(泣)


プレイし始めて約12時間。そろそろエンディングかな?

ヒロインの銀髪の少女にはいつ会えるんだよ・・・