温泉好きの私にとって


旅行での一番の楽しみ 朝 温泉温泉



天草の日の出は・・・


6時21分晴れ



るあままのブログ-120923_062221.jpg


はいビックリマーク右下は私の友達~~合格



朝日がとっても綺麗で


まるで「じゃらん」のポスターみたいなのに


頭のタオルがおばちゃんっぽいかも。。。(笑)






朝食バイキングでがっつり食べて


ホテルを後にレンタカー会社へバス



2日目は・・・レンタカーで


天草から熊本までドライブしよ~と言う計画車


もちろん運転手は・・・私~~べーっだ!チョキ


実は私、後部座席だと車酔いしちゃうんで


思わず立候補しましたぁ合格




で・・・


今回の旅行の メインイベントひらめき電球


天草と言えば・・・


ご存知ビックリマーク「イルカウォッチング」~~音譜



本渡から松島まで戻り


イルカクルージングの乗船時間まで


天草パールセンターで時間調整していたら


どこかで見た銅像ひらめき電球




るあままのブログ-120923_092651.jpg


青い空と青い海がとっても似合う


「天草四郎時貞」音譜


いろんな場所に行くと・・・


密かに日本の歴史も感じられますょね合格





るあままのブログ-120923_095544.jpg



10時から・・・


昨日よりは一回り小さい船に乗船船




るあままのブログ-120923_100145_ed.jpg

オレンジのライフジャケットを着用して。。。


ハイテンションの私達アップ




思わず船酔いしそうになりながら・・・


波に揺られ1時間余りひらめき電球




やったぁひらめき電球イルカの群れに遭遇~~~音譜




るあままのブログ-120923_110252.jpg



さすがにイルカショーみたいに


飛び上がってはくれないので


一瞬水面すれすれをジャンプする姿を


写メするのは難しかったけど・・・



るあままのブログ-120923_104240.jpg



思った以上に大きくて、可愛くて・・・大満足ラブラブ




この後・・・


宇土マリーナでオシャレなランチをしたり


いろんなところでお土産を買ったりしながら


一路熊本へ車DASH!





新幹線の時間まで時間があったので


水前寺公園もちょっとだけ散策クローバー


そして・・・熊本駅から博多へ新幹線








ずっとずっと楽しみに指折り数えて


この日が来るのを楽しみにしていました音譜



楽しいイベントはあっという間



いっぱい食べて


いっぱいおしゃべりして


いっぱい笑って・・・

でも・・・


ホントに元気をもらえたし


来年を愉しみに


また元気(健康)で頑張らなきゃって思える合格




そんな楽しみをくれる


学生時代の友人達に心から感謝していますラブラブ





ありがとうラブラブ




来年は11月に2泊3日で


古都めぐり(京都・奈良)に行くことに決定~ひらめき電球



あぁ・・・


平日にお休みとれるかなぁあせるわたし。。。ww