• 23 Jul
    • 卒寿のお祝い♡

          7月7日七夕は   母の誕生日なんですが…             4年前の夏、   何となく胸が苦しいと   病院にかかり、   いろんな病気が発覚し   その年が越せないだろうと   宣告された母が   今年89歳を迎えました       数えで「卒寿」         娘が福岡に来るのと合わせて   両親と妹親子と   卒寿のお祝いをすることにしました             両親は二人とも   車椅子でしか外出出来ないので   大変でしたが…   いろんな方々の助けを借りながら   美味しいお料理と   久しぶりの家族での楽しい会話       とても素敵な会となりました           夜は娘と   久しぶりにレイトショーへ       今、話題の「メアリと魔女の花」     私は声優の選択以外は   結構面白かったのですが…   娘は   いろんな場面でジブリ作品と   ダブルので   それが気になって   ゆっくり楽しめなかったそうな…ww           翌日は…   手作りパンと   娘がつくおき(作り置きおかず)を   たくさん作ってくれました         やっぱり娘を産んで良かったと   あらためて思った   三連休でした          

      11
      テーマ:
  • 22 Jul
    • チョッと阿蘇まで♡

        毎日溶けそうなくらい暑いですが…   皆さん、お元気ですか         私   夏バテ気味です(^^;;         今週初め   久しぶりに娘がお休み取れて   帰ってきたので   チョッと阿蘇まで   ダッシュで行って来ました(笑)             二人共、晴れ女なんで   めちゃめちゃいいお天気〜╰(*´︶`*)╯           去年二人で由布院行った時、   「次は熊本行こう‼️」って約束してたから・・・       知り合いのつてで   阿蘇の司ビラパークホテルへ       お決まりの阿蘇神社や   水基通りで散策       冷やしキュウリを頬張ったり   馬コロッケを食べたり・・・   お土産は   この夏一番の楽しみ   まるごと桃ケーキこと    『桃子』 をゲット~~         お箸づくりの体験教室をしている   お店を二人で覗いていると   おじちゃんが   笹で作ったバッタをくれたり・・・       まるで・・・今にもハネそぉ~~(笑)       ホテルに戻り   プールと温泉で汗を流した後は・・・         懐石料理で舌鼓~       日頃の労をお互いねぎらいつつ   二人とも大好きな馬刺しとビールで   乾杯~~         次の日母の卒寿祝いの   イベントがなければ   もう少しのんびりしたかったですww                        

      11
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 夏旅ラスト♡

      交流戦最終日にせっかく   広島入りしたのに   残念ながら   勝率一位にはなれなかったカープ       でもせっかく広島入りしたのだから   久しぶりに第二の故郷   広島をmomoちゃんに案内しよう         朝早起きして   路面電車に乗って平和公園へ           やっぱり、ここに来ると   心が洗われる気がします         平和大通りを歩いて   元職場に寄った後は   目的地part③宮島へ         厳島神社には何度か行っていますが   潮が引いた鳥居をタッチは   久しぶり(笑)           大鳥居   社殿側は「伊都岐島神社」   海側は「厳嶋神社」   表裏で異なる扁額になっているのを   初めて知りました     表裏違うのは何故だろう       ロープウェイに乗ったのも   久しぶり   さすがに今回は   弥山に登る体力は   残っていませんでしたが…(笑)       もちろんご朱印もゲット            今回の夏旅での最後の食事は   やっぱり広島風お好み焼き〜╰(*´︶`*)╯♡           旅は…   自分で企画して   それを励みに頑張る       楽しみはあっという間   だけど…       また出会いに感謝して   エネルギーをいっぱい充電出来ます       今回は全て鉄道を利用して   しっかり歩いて   いつもと違う風景が見れた気がします         そうそう   3日間歩いた歩数60,457歩     でも…体重増えてるのは   やっぱり食べ過ぎかも。。。(笑)        

      12
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 夏旅2日目♡

      今回の夏旅♡温泉地はチョイス出来なかったためせめてお泊まりはお気に入りのホテルをと…1日目は大好きな倉敷アイビースクエアモーニングは近くの「cafe BISCUIT」でここのモーニングトースターを選んで自分で焼きお気に入りのトッピングをチョイスして食するスタイルが気に入っててリピート食後向かったのは…目的地part②児島ジーンズストリートお目当てのデニムは見つからなかったけど…ユルっと着れる白デニムを見つけてご機嫌2日目の宿泊はホテルグランビア広島🏨初トリバゴ利用で予約した憧れのホテル夜は21FレストランL&Rで夕陽を観ながらmomoちゃんのお誕生日ディナー🎉2日目は…万歩計の数値:18,094歩食べては歩く健康的な夏旅です(笑)

      10
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 夏旅1日目♡

      夏旅1日目♡待望のEVAで向かった先は…久しぶりの姫路城梅雨とは思えないほどのお天気やっぱり日頃の行いがいいからかしらん(笑)相変わらずどのアングルから見ても雄壮で美しいさすが世界遺産と頷けます昼ご飯はお城前にある「たまごや」で穴子飯お腹いっぱいになった後は中国地方で一番好きな倉敷美観地区へ岡山と言えばこの時期、やっぱり桃🍑散策した後は…「くらしき桃子」で桃パフェ1日目の歩いた歩数なんと…21,542歩さて夏旅で何歩、歩く事になることやら(笑)

      13
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 夏旅2017♡

      一つ年をとっていきなりの体調不良が続きしばらくブログを更新出来ませんでしたが…娘から具合悪くても、気のせい!って言われチョッと気が楽になりました(笑)本格的な梅雨に入る前にいつもの夏旅に朝早い新幹線を予約したらなんと‼️一度乗ってみたかったエヴァンゲリオン新幹線EVA🚅途中コックピットも予約したし…今年の旅も楽しみ楽しみ

      12
      テーマ:
  • 18 May
    • 幸せの日♡

          世間が「母の日」で賑わう   新緑まぶしい季節   幸せな言の葉シャワーをいただく   この日が今年も・・・         電話、メール、facebook   メッセージやラインで   たくさんの方々からのお祝いの言葉       そして・・・         ともさん、みやばいちゃん、恵美子ちゃん   素敵な時間と可愛い花束 ありがとう         いつも一緒に頑張っている   職場の娘たち ありがとね~                   いつも支えてもらっている   My Doctor ありがとうございます               息子とお嫁ちゃん    めちゃめちゃ可愛い和菓子 ありがとう               そして・・・   ほぼ毎日ラインでお互い励ましあっている   私の一番の心友 大好きな娘   ありがと~~~                   誕生日ディナーは温泉友達momoちゃんと   本当にありがとう         実は・・・年々   身体のいろんなところにガタがきて   自信がなくなったり   不安になったりすることが増えたけど。。。     また一年、   無理せず   みんなと楽しい時間を共有しながら   素敵に歳を重ねていけたら   いいなぁ・・・と改めて思った   My Birthday で・し・た    

      15
      テーマ:
  • 07 May
    • 何の変哲もない…GW♡(笑)

        最大9連休の人もいると言われた   今年のゴールデンウィーク       皆さんは   どんなGWを過ごされましたか・・・         悲しいかな月末月初が忙しい   私のお仕事   お休みは4月29日と   連休と言えば5月3日〜4日だけ         もちろん遠出もせず   日頃出来ない部屋の掃除三昧(笑)           少しかたづいたベランダに   頂いたバラの花           プランタンに植え替えたら   あまりに美しくて   心癒されます         大好きな古湯温泉の大和屋さんの   薔薇風呂に浮かべたら   いい香りがしそう           そうそう   いつも野菜や果物を買っている   近所の八百屋ジャイアンで   旬のあまおう   4パック300円にまけて貰ったので   初いちごジャムを作ってみました           明日からまた一週間   朝食トーストに塗って   元気に頑張りまぁ~~す                      

      14
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 春旅♡

        最近毎年一回は   二泊三日で旅に出るのですが…       四半期に一度は   一泊で小旅行         今回の春旅は…   実は3度目の筋湯温泉         途中の杖立温泉で   名物の鯉のぼり         そして…   竹田市まで足を伸ばし   街並み散策         ほとんど人がいない街並みや   滝廉太郎トンネルを   鼻唄歌いながらお散歩(笑)       お昼は心笑庵でお蕎麦               腹ごなしした後は   目的地の筋湯温泉へ           ここに来るのはもう   4回目くらいかなぁ(^^)     肩凝りが辛くなると   この日本一のうたせ湯が恋しい(笑)         お宿もいつもの大黒屋さん       五つのお風呂があるけど…   私は赤石湯がお気に入り         夜は…   豚しゃぶと馬刺しとビール           大好きな温泉と   美味しいお料理でパワー充電       GW無しの   月末月初のお仕事   頑張って乗り切ります            

      14
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 愉桜♡

          7連勤の後   久しぶりの平日休み~~   ともさんとドライブ         お友達のお祝いにと   小石原へ         雨の日でしたが…   いたるところで桜が満開         まともにお花見していないから   何となくテンションが上がります           お昼は   朝倉市杷木町の『時季のくら』へ       時季のくらは   お酢を使ったお料理や   ビネガードリンクを出してくれる   オシャレなレストラン     ドレッシングやソース   パンまでお酢が使われていて   身体にとってもいい感じ         お腹満腹になった後は…   やっぱり温泉         林田温泉の『ゆのやまの湯』へ         ゆのやまの湯 : 朝倉市杷木林田1134-8   泉質 : アルカリ性単純温泉   入浴料 : 500円       ご近所さんが利用する感じの   こじんまりした温泉場だけど…   お湯は大好きなヌルヌルしっとり~~   温度もちょうどいい     長湯しているお姉さま方と   おしゃべりも楽しい     入口にある野菜が安くて   思わず買っちゃいました(笑)       帰りには・・・   大好きな筑前町 草場川の桜並木         福岡市内の桜も   雨で散り始めかと思いきや   職場近くの室見川の桜も   近所の那珂川沿いの桜も   まだもう少し・・・愉しめそうです              

      15
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ズムスタ♡

      「突然だけど広島に来ない   カープのチケットがあるんだょ~(^3^)-☆」     ママ友からの嬉しいメッセージで   急遽、おとなびチケット購入しての   広島日帰り~~         久しぶりのレールスター~~   久しぶりのズムスタ~~                 なかなか取れない   コカコーラテラスシート                   食べ物も・・・応援も   雨が降り出し買ったポンチョも   真っ赤っかのカープ色         結果は9-1の大勝で   タナキクマルの打線も生で観れて   めちゃめちゃ感激       カープ勝利でもらったパワー   明日からまた一週間   お仕事頑張りまぁ~~~す               おまけ。。。           (笑)    

      13
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 平山温泉♡

        インフルは治ったけど…   落ちた体力がなかなか回復せず、   何より   お酒が全く飲みたくない         身体の節々の痛みも   まだ残っているので。。。   久しぶりに平山温泉へ                     平山温泉『湯の蔵』   入浴料 : 390円   泉質 : アルカリ性単純硫黄泉           ph値が高くて   ヌルヌルトロトロの美肌の湯       内湯は温度が高めだけど   露天風呂は少し温くて   のんびりまったり~~~           温泉に入る前の腹ごしらえは   近くにある 『地どり庵 三蔵』         囲炉裏で焼く地鶏も   自家製の甘めのお塩や   豆腐や炊き込みご飯・スープも   美味しくてお腹いっぱい         今週後半から   また忙しい月末月初   頑張って乗り切りまぁす        

      15
      テーマ:
  • 16 Mar
    • まさかの…(-_-;)

        今週初めから   何と無く体調が悪くて   風邪かなぁと思って   熱を計っても36.8度       喉も痛くて咳も出る   身体の節々も痛くて   火曜日お仕事終わって受診   念のためにと検査をして貰ったら…       な・なんと、まさかの   インフルエンザ B~~         インフルエンザにかかるのも   めちゃめちゃ久しぶりで   タミフルならぬ   吸入薬イナビル初体験         息を吐いて吸入を2回2キット   えこれで効くんかいって   一抹の不安を感じつつ   即効帰宅しました       それから   身体痛くてだるくて   ひたすら寝ていましたが…   3日目にしてやっと回復の兆し         先週末一緒に過ごした娘は   普通に元気そうで、   お母さんは   疲れが溜まっているからだょ〜と   言われちゃいました       食事もちゃんと取れないので   たまたま買いためていた   最近ハマっている   ドラゴンフルーツ       ドラゴンフルーツって   ビタミンたっぷりの上、   老化防止に役立つポリフェノールも含んでて   ミラクルフルーツって言われているんだって       せっかくだから   初めて炊飯器で古代米を入れた   お粥も作ってみましたぁ             食べれるものから少しずつ栄養とって   早く元気になりたいです                  

      11
      テーマ:
  • 12 Mar
    • お菓子番長♡

        お正月帰れなかったから   3月連休取って帰るね〜       って、爺ちゃんばあちゃん孝行の娘が   久しぶりに遊びに来てくれました         母と違って   料理やお菓子作りが得意な娘         今回の手土産は…         ドライフルーツをふんだんに使った   シュトーレン          爺ちゃんばあちゃん   そして弟みたいに仲良しの甥っ子       もちろん私も頂きましたが…     お・美味しい~~           2日目は私が仕事に行っている間に   大好きなアップルパイも   作ってくれましたぁ〜                  あっと言う間の二日間       スパリゾートに行ったり   妹親子とカニすき会席を食べに行ったり   買い物行ったり…       いっぱいあちこち行って・・・   いっぱいおしゃべりして・・・   パワー充電させて貰ったかな         いろいろ大変だろうけど…   愚痴はいつでも聞くから   お仕事なんとか頑張って欲しいなぁ     そんな風に後ろ姿を見送った   母と、   久しぶりに遊んでくれたお姉さんが   大好きな るあでした          

      10
      テーマ:
  • 25 Feb
    • Cocoplaisir♡

        以前からずっと気になってた   新しいサロン   『Cocoplaisir』に   お邪魔して来ましたぁ                   アンティークな家具   日差しが差し込む明るいお部屋         そして久しぶりの   フェイシャルエステ       この季節、   顔や腕、身体も   乾燥肌になって悩んでいると話すと   熱いお湯に浸かったり   ごしごし洗うと   油分が落ちて乾燥しやすくなりますヨーと   アドバイスいただいたりしている間に   気持ち良くて思わずウトウト       目が覚めたら・・・   しっとりふっくらで大満足         時々は   身体も心も潤いが必要   そんなお年頃です                    

      15
      テーマ:
  • 20 Feb
    • はしご酒♡

        最近休日いつも行く古湯温泉       今日は珍しく   人が多いなぁ〜と思っていたら     なんだか面白そうなイベントが   『はしご酒』~~          このイベントのおかげで   いつもお邪魔する大和屋さんの   樽風呂が…     憧れの薔薇風呂に〜〜〜            お風呂の後は   前売り券をゲットし   小鉢とお酒のセットが楽しめる   はしご酒〜〜〜                       お風呂でまったりゆったり   そして小鉢やお鍋でお腹いっぱい   佐賀のお酒でほんのりほっこり       めちゃめちゃ得した気分の   休日でしたぁ~             さすがに。。。   夜のフットサルでは   足がもつれちゃいました(笑)  

      11
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 冬旅♡山代温泉

          冬旅…続きは   加賀温泉郷へ   金沢から特急で30分弱で   山代温泉に到着〜        宿泊は3湯 十八湯めぐりを楽しめる   『ゆのくに天祥』             思っていたより綺麗なホテルで   お風呂に入っている間に   温泉卵が作れたり   風呂上がりに   冷菓や健康茶のサービスが   とっても嬉しい(^-^)v             夕食には・・・   金沢では食べれなかった治部煮や   蟹をガッツリ〜(笑)          もちろんお風呂は…   到着すぐに ①滝見の湯屋、   夕食後 ②悠幻の湯殿   そして翌朝 ③九谷の湯処   十八湯めぐり制覇~~~         山代温泉には   総湯と古総湯という温泉が…            総湯は地元のおばちゃんが   びっくりするほど人が多くて   残念ながら写真は撮れなかったけど…   古総湯は   九谷焼きのタイルがオシャレで   のんびりゆったり~~       今回の冬旅   雪に見舞われてドキドキしたけど…   だからこそより楽しめた   そんな旅でした         自分へのお土産は…   ほとんどビールのおつまみ(笑)           まま、楽しめてよかったね~  By るあ  

      12
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 冬旅♡in金沢

        子ども達も巣立ち なおフルタイムで 一生懸命お仕事してるのは…   実は、 自分へのご褒美を 楽しみにしているからかも(笑)   今回は初北陸 金沢へ     おりしも各地では雪の嵐 予約していた飛行機は欠航で 一瞬キャンセルかと思いきや 別の便に残り2席の空きがありラッキー    無事に小松空港に着き 金沢駅へ      夕食はやっぱり 金沢と言えば…お寿司        お腹いっぱいになった後は。。。 お寿司屋さんからの情報で 丁度この時間ライトアップしてる 金沢城丸庭園へ       寒いけど…めちゃめちゃ綺麗~~     2日目はまず周遊バスで 人気スポットひがし茶屋街へ      時折降る雪で足元悪いからか 観光客もたぶん少なめ(^^;;でラッキー(笑)    ここから歩いて兼六園へ     雪吊りって初めて見ました 木を雪から守る傘みたいなものかなぁと 思っていたのですが・・・ 木の枝を吊って雪で折れるのを防ぐものだって 個人の家でも植木がある人は 結構高くつくらしいって タクシーの運転手さんに教えてもらいました(笑)      北陸でも紅梅がちらほら 濃い桃色が白い雪に映える。。。 兼六園で雪だるま 作っちゃいましたぁ       金沢城近くにある尾山神社で 北陸初御朱印ゲット~~    21世紀美術館に行って 香林坊を散策しながら近江市場へ  大好きな海鮮丼~~     金沢着いてすぐに見つけたチラシ 『金沢は冬が旬』   初めてだけど・・・なんだか 風景も食べ物も人柄も好きかも また来たいです 金沢  

      13
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 富士山♡

        あっという間に過ぎた1月・・・   最後の週末     久しぶりに子ども達に会いに   お江戸へ       飛行機の窓から…         わぁ~ぁ~~   こんなに綺麗に見える富士山は初めて           羽田空港で娘と待ち合わせして   息子夫婦と現地集合したのは・・・   話題の『大江戸温泉』           単なるスーパー銭湯(笑)かと思いきや   お祭り気分で楽しめる出店や屋台   居酒屋や・・・遊べれるところいっぱい   温泉もゆっくり入れるし   一日中遊べそう           次の日は・・・娘たちのおススメで   表参道へ             大人のお子様ランチを食べに   『東京ランチ』     表参道ヒルズにいったり   新宿のヒカリエにいったり・・・   子ども達と一緒に過ごせる時は   あっという間         一人で乗る飛行機は   ちょっと淋しいけど・・・   夕陽に映える富士山を見ながら           優しい子ども達に   明日から頑張るパワーを貰えることに   幸せを感じる。。。             今日は立春     節分には・・・   北北西を向いて一気に食した恵方巻き   去年からお寿司屋さんで   予約していていますが、   卵焼きが絶妙でめちゃめちゃ美味しい~~               インフルエンザが猛威を奮っていますが   美味しいものしっかり食べて   適度に遊んで、適度に休養して       素敵な春を迎えられますように・・・    

      12
      テーマ:
  • 23 Jan
    • カレーの日♡

        急に冬将軍がやってきた・・・   そんな感じの週末   三瀬峠の交通規制を気にしつつ   寒い日にはより恋しくなる   いつもの・・・古湯温泉『大和屋』さんへ           大好きな樽風呂で癒された後は   暖炉の火が暖かいカフェで   最近ハマっている   カレーランチを・・・         実は1月22日は…   カレーの日       今まで外でカレーを食べるなんて   ほとんどなかったのにね〜(笑)           夜はいつものフットサル⚽️   初のヘディングシュート決まったのも   カレーのおかげかしらん(笑)           最近ハマっているもの     これ   何かわかりますか         ぱっと見、ちょっとグロいけど   これ『グイ押し』っていう健康グッズ     私が肩こりが原因で   頭痛・気分不良や血圧が上がって   具合が悪かったとき   フットサルの友人から戴いたもの       背中や頸部の下にひいて   横になったら   意外と気持ちイイんです(笑)           カードのポイントでゲットした   『血圧計』と合わせて   健康チェックしながら・・・     今年一年元気で頑張ろう~~っと  

      14
      テーマ:

プロフィール

るあまま

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
福岡県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

日々のできごと
27912 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。