子供達も手が離れたということで


3年ほど前から


学生時代の友人と


仲良し旅行に行っています新幹線




神奈川県に住んでいるkaoriとrituちゃん


福岡県に住んでいるakariとmarieと私が


集まっての旅行音譜





3年前は・・・大分、由布院


去年は・・・鹿児島、指宿


そして今年は・・・熊本~天草合格





一昨年、昨年は日程が合わず


行けないメンバーがいたんですが


今年は初めて全員集合ひらめき電球





ほぼ一年ぶりで会うのに・・・


「きゃ~ビックリマーク久しぶり~~パー」って


いつも会っている友達みたいに


自然に去年の続きみたいでおしゃべりに大笑いニコニコ






1日目は・・・まず熊本へ新幹線


熊本城に行こうとしたら、いりなり雨が雨


「雨女○○の力に晴れ女〇と〇が


揃っていても負けたのかなぁww」とかあせる




るあままのブログ-120922_114031.jpg


私は去年行ったけど・・・みんなほとんど


「熊本城に来るのは20年ぶり~~」と大騒ぎにひひ




忍者や武士の恰好をした人の品定めをしつつ


イケメン発見すると・・・



るあままのブログ-120922_114221_ed.jpg


一緒に記念撮影~カメラ


複数で旅行するおばさんには怖いものは無い~~叫び




天守閣・本丸御殿を見学して


お決まりの休憩お茶「お抹茶セット」音譜



るあままのブログ-120922_121301.jpg


このお茶菓子がとっても美味しかったですニコニコ





桜の小道でランチを済ませナイフとフォーク


熊本駅に戻り・・・


熊本~三角・天草へ向かうレトロな列車


「A列車で行こう」電車



るあままのブログ-120922_135830.jpg



「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマに


2両しかない車内にはバーカウンターもあり


エキゾティックでとてもおしゃれキラキラ



るあままのブログ-120922_135551.jpg



実はこのメンバーは良く食べるけど


全然飲まない~~カクテルグラスビールあせる



せっかくの旅行だし・・・一人で


「Aハイボール」注文しちゃいましたぁにひひ



るあままのブログ-120922_142905.jpg


クラシカルなBGMをバックに


窓から見える有明海を眺めながら


飲む1杯カクテルグラス至福の時~ラブラブ!(って、どんだけオヤジかぁww)






って・・・思わず後を振り向くと


「ちょっとよろしいですか!?」とTVカメラ~叫び


可愛いアナウンサーさんに


「どちらから来られたんですかはてなマーク」とか


「どちらに行かれるんですかはてなマーク」とか


「Aハイボールはどうですかはてなマーク」とか


熊本テレビ 水曜日に放映って言ってたけど


残念ながら福岡では見れないらしいしょぼん


まぁ・・・恥ずかしいから良しとします(笑)





1時間余りで三角駅に到着し


三角港~天草・本渡まで船で・・・船




るあままのブログ-120922_145248.jpg


marieと二人でデッキに出ていたら


雨が酷くなって雨傘が飛びそうになって


困っていたら、


船長(?)さんに操縦室(?)に入れて頂き


思いがけず、いろんな話が聞けて


超ラッキ~合格



るあままのブログ-120922_152344.jpg


操縦の仕方とか、A列車の話とか


天草の話とか、何故か娘さんの話とか・・・


ホントにお世話になりましたぁニコニコ




宿泊は天草・本渡にある


ホテル「アレグリアガーデンズ」天草ホテル




先日行ったやすらぎ伊王島のような


リゾートホテル音譜




あまりに美味しかった夜の晩餐は


後日時間があればアップさせて頂きますが・・・




私の目的は、やっぱり温泉温泉



るあままのブログ-120922_180344.jpg



泉質 : 弱アルカリ性 単純温泉


ちょっとヌルヌルした感じで熱さも程よい


しばらくほっこり温もりが残る感じが


友達も絶賛~~温泉



るあままのブログ-120922_180427.jpg




この日が来るのをずっと楽しみにしていた


友達との仲良し旅行ラブラブ




長くなりましたが・・・一日目のご報告は以上パー




夜のおしゃべりは盛り上がったようですが


疲れがたまっていた私は


一人早く爆睡してしまいましたぐぅぐぅ残念ww