先週末から今週初めにかけて


梅雨・・・ちょっとお休みのいいお天気~~晴れ




日曜日は朝から・・・


お掃除&お洗濯して~


るあのシャンプーして~


ちょっとお出かけ車




うふふラブラブ




実は・・・ブロ友のsaryちゃんと久々のデート音譜



るあままのブログ-120708_155952.jpg



saryちゃんおススメのお店にひひ


一度お食事してみたかった久原本家「茅乃舎」




ひっそりとしたたたずまいの中にも


凛とした雰囲気が素敵なお店キラキラ




予約していた席には・・・



るあままのブログ-120708_134039_ed.jpg



予約客の名前の可愛い花文字がお出迎え~合格


各テーブルにはその日の担当者が決められているなんて


ホテルのようなサービスにびっくりクラッカー





久しぶりのsaryちゃんとの対面で


ハイテンションになりながらも・・・


私たちの注文したのは「種」コースひらめき電球




「文月 お献立」


まずは・・・前菜クローバー



るあままのブログ-120708_134217.jpg


焼霜蛸と金糸瓜たたきオクラがけ・トマト寿司


新蓮根とセロリのきんぴら・ズッキーニのグラタン


茗荷のケークサレひらめき電球




るあままのブログ-120708_135243.jpg
  


南瓜ベースの「大地の恵スープ」ひらめき電球



るあままのブログ-120708_140842.jpg



夏野菜と蒸した赤鶏を胡麻ソースで和えた


「赤鶏胡麻ソース」ひらめき電球




るあままのブログ-120708_141644.jpg



「長野おばあちゃんの逸品」ひらめき電球


赤ズイキの煮びたし~~にひひ



るあままのブログ-120708_142345.jpg



メイン料理は「十穀鍋」をチョイス~~ひらめき電球


十穀雑炊に黒豚とレタスをしゃぶしゃぶ~ラブラブ!



そして・・・



るあままのブログ-120708_143724.jpg

席についてメニューを選んでから


炊き始めるという「十穀米」と 「香の物」ひらめき電球




最後は・・・



るあままのブログ-120708_151045.jpg



大好きな「無花果ゼリー」コーヒー




茅乃舎の料理はとっても上品で


素材の良さを引き出している味付け。


女性や少しお年を召した落ち着いた方々が


多いのが頷けます合格


(ランチにしてはちょっと高価だし。。。w)




美味しい料理と癒される時間


そして・・・楽しいおしゃべりラブラブ




saryちゃんとは・・・


きっと見た目とか環境とかは全く違うけど


初めて会ったときから


なんとなく考え方とかが似ているような気がして


話していてもいつも前に進んでいく


そんな・・・元気をもらえます音譜



お互いまだまだ!!


女子力アップの情報交換しつつ


人生楽しく生きようね~にひひグー





ってことで・・・saryちゃんと別れて


昨日は月2回の私の大好きな時間ひらめき電球




るあままのブログ-120708_185841.jpg



初めて半年になるのに


全然上手くならないフットサルだぁ~~サッカー




暑くなってきたので


1ゲーム7分間走るだけで・・・汗びっしょりあせる



でも・・・


こうやって元気で走り回って


楽しみながら いい汗かける私って


やっぱり幸せモノだなぁ~~ラブラブ!





今日は・・・


月曜日なのにちょっと足がだるいけど。。。ww




今週も素敵な1週間になりますようにラブラブ