今日は・・・


私が勤務しているビルの5階にある


クリニックでお手伝い病院



なんとか無事に一日を終え


家呑みビールしたいところだったんですが


週初めだし我慢して、夕飯済ませ


今夜は「自宅筋トレ」だぁ~にひひチョキ




鹿児島ではピラティスやエアロとか


通っていたのに今は月2回のフットサルのみサッカー



身体が鈍らないよう教室探したんだけど・・・


博多駅周辺にはジムはないし、あっても¥高~いガーンあせる




ということで・・・少し前から


自宅で出来る簡単「筋トレ」 始めました合格


もちろん回数は体調次第で調整しているので


がっつりグーというわけではないんですが・・・ww




①ひざ付き腕立て伏せ


  両ひざを床につけての腕立て伏せ

  

  肩とか胸筋に効くそうです。

  


②ひざ立て腹筋


  オーソドックスな腹筋^^


  少しゆっくり目にすると効きそうです。



③横向き臥位足上げ


  横になって両足を上に持ち上げます。


  腹側筋に効いて目指せ!ウエストくびれ合格って感じw



④スクワット


  足は肩幅より少し広め、手は頭の後ろで組んで


  ゆっくりダウン。太ももの筋肉に効きます^^



⑤ヒップアップ


  両足の踵をつけてゆっくり踵をアップアップ踵を付けずダウンダウン


  大臀筋や中臀筋に効きヒップアップにいい感じw



この①~⑤を10回×3セットずつ音譜


ホントは・・・30回を2~3セットするといいって


ネットでは書いてあったんだけど・・・



私には・・・まだ無理でしたぁ~~叫び



たぶん・・・根性無しなので


週2~3回出来るよう頑張ります~~グーニコニコ





ってことで、今夜はおやつはお預け!!




るあままのブログ-120323_215102.jpg



と、思ったけど・・・


先日友達がUSJに行ったとき


お土産に買ってきてくれた「骨型せんべい」クラッカー


これ・・・中身食べ終わったら


るあのお食事入れに出来るんですぅ~しっぽフリフリ


で・・・ついつい2個食べちゃいましたぁべーっだ!あせる



誘惑に弱い私・・・


腹筋余分に頑張らなくちゃドクロ