まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ポイントタウン、始めました。(*^o^*)

お得生活、一緒に楽しみませんか?

クリック

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

アメブロアプリでご覧いただいている場合は、safariなどのブラウザに切り替えてください

(紹介ポイントがもらえないことがあるそうです)

 

 

今日から、阪急うめだ本店では九州物産大会 が始まりますよ~ラブ

楽しみです音譜

 

昨日は、

1 【アヒルちゃん♪】あのラバーダックがやってくる!すみのえアートビート日程決定!

 

2 【ポン活&Lチキチーズ当選】ローソンのTwitterをフォロー&リツイートで簡単!大量当選!

の、2回更新しました~。ハート

 

image

三連休はオットとサントリー京都ブルワリーへ行ってきました。

 

このときに、続いて2回目。やじるし

 

image

 

なぜだかオットが、通常のガイドツアーとは違う 「 ザ・プレミアム・モルツ講座 」を申し込んでいて。びっくり

 

自分主導で申し込んだ工場見学じゃないので、行くまでのワクワク感が今ひとつのまま拉致られる・・・ (;^_^A

 

image

 

いきなり座学。

 

image

 

麦芽の試食とか、

プレモルと、香るエールの飲み比べをして、製造過程の見学へ。

 

image

 

普段、このロープの先は40度以上になるので立ち入り禁止になっているそうです。

涼しい日だったのと、特別な見学ツアーなのでウインク・・・と入れてもらえました。

 

初めて行ったときは、漂っているニオイがつらかったんだけど、この日は全く気になりませんでした。チョキ

 

image

image

瓶詰めの工程を見ることができました音譜

 

会場に戻って・・・

image

 

20分間の試飲スタート!オー!

 

image

おつまみは、枝豆味のグラッツX2 と、東京ミルクチーズ工場。

 

マープルマニアと同じ会社のです。(o^-')b

image

 

エンジェルリング~(*^▽^*)音譜

 

image

 

グラスのフォルム

きめ細かい泡

そして、その配分

 

すべて美しい・・・ラブ

もちろん、おいしい~グッド!

 

image

 

メルマガのクイズ終了証提示でグラスをもらいました~チョキ

 

本当は、小さくてショボいピクニックシートなのですが、春にももらったと言ったら変えてくださいました。バンザイ

 

image

 

最後は、上手なプレモルの注ぎ方で終了。

短時間で3杯飲んで、ぽよぽよしたわ~照れ

 

プレモル講座は、金曜と土日祝のみ開催。(o^-')b

 

詳しくはコチラ

 

 

 

楽しさ満載!工場見学レポ

クリック
ビール工場

 

 

来月は有料の山崎蒸溜所ツアーを申し込んであるらしいよ。

今HP見てきたら、ものすごい人気なのね!びっくり

 

でも、まるちゃん、ウイスキー飲めないから興味ないんだけどな・・・ぼけー

 

 

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

 
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2