まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
おかげさまで、本日も にほんブログ村  ジャンルで1位です。
ありがとうございます!爆  笑


ちょっと前に天神橋筋商店街を探検してきました 散歩 歩く 散歩 歩く

 

 

日本で一番長い商店街。

 

南北2.6kmに約600の店舗があるそうです。

 

数年前、

地元の友人から、「 大阪にある日本一長い商店街に行ってきた 」 と聞いたとき、

 

「 日本一って戸越銀座商店街じゃないの?? どこにでも日本一を名乗るところがあるもんだー 」

なんて話をしていたのですが、戸越銀座商店街は東京で一番長い商店街で、日本一は天神橋筋商店街だったのですね! (ノ゚ο゚)ノ

 

この記事を書くにあたって調べるまで、信じていなかったのでした (;^_^A

 

 

何の気なしに街ブラ感覚で出かけ京阪国道って言うんですか?

国1って言っていいんですか?

 

それを東に進み、南森町に到着。

image

 

「 あー、これが天神橋筋商店街だぁ(・∀・) 」

 

すると、揚げ物を食べながらアーケードから出てきた人に遭遇。

 

・・・ ピンときました!

 

この先に、あの店がありそう ひらめき電球

 

image

 

ビンゴ~!!チョキ

コロッケが有名な中村屋さん。

 

image

 

むかーし、ブロ友さんからのコメでも勧められた記憶があるし、ごぶごぶでも見たし、人気で有名なのでインプットされていました (o^-')b

 

image

 

コロッケ70円安いね。

まず、その場で揚げたてを1個食べてみて、気に入ったらお持ち帰りしよう。

 

image

 

甘めだね。

サクサク、ホクホクで、おいしい~(*´▽`*)グッド!

 

コロッケ70円と ミンチカツ120円 ( 関西ではメンチカツをミンチカツと言います )を2個ずつ、シューマイ6個180円を購入。

 

{71739AF3-6805-4109-9612-2C3E32503D07}

{AEEAF2FF-3834-4595-AE9A-A872EF549AC9}
 

ベル【激安☆明太子食べ放題】 で福太郎カフェのついでに紹介した天婦羅えびのやさんは、中村屋さんの2軒となりくらい。

 

image

 

レンタサイクルに激しく反応。( ´艸`)

いつかまた街なかサイクリングしたいなぁ。

 

image

 

大阪天満宮

 

古本市をやっていました。

戦利品はナシ。

 

image

 

イチロー選手、深いです。照れ

 

image


がるる氷を見つけましたが、さすがに空いてました。


スーパー玉出も偵察しました。


何の気なしに歩いてみて、見るもの全てが新鮮だったので、また歩いてみたいと思いました(*^^*)


image


天神橋筋商店街に辿り着くまでに見つけた西天満のミツバチ堂は行きたいお店リスト入り。照れ


image

夕飯に食べたミンチカツも美味しかった♪( ´▽`)


シュウマイ6個は、揚げシュウマイだったよ。


失敗ー(;^_^A

 

 

{3267D394-77F7-4703-9952-69C62B63C9BD}
更新の励みになりますので、ポチッと応援していただけませんか?
1日1回で構いませんあせる
 

  クリック

ブログ村のページに飛んだら、1位か2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~いニコニコ

 

 

 

ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪