まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
おかげさまで、本日も にほんブログ村  ジャンルで1位です。
ありがとうございます!爆  笑

 

朝から、SMAP5人旅をyoutubeで見て、ゲラゲラ笑っていたオット。

 

 

歌収録と聞いて集まったメンバーは突然、5人旅に連れて行かれたんでしたね。

 

 

その時、中居君は福岡のグランドハイアットに宿泊していたのかぁ!びっくり

 

以前から、5人で寄ったコンビニに行ってみたいな~と漠然と思っていたのですが・・・、

 

まとめサイトによると、ココらしい。やじるし

 

店員さんもびっくりΣ 

 

この動画の20:30あたりから出てくる

「 このお好み焼き屋さん、福島だ!行ってみるか!オー! 」

とオットが言いだしました。

 

お!いいね~グッド!

 

image

 

JR大阪駅から大阪環状線で西にひと駅、

福島駅の高架下にあるOK弐番街の一角。

 

暑いので電車に乗りましたが、約1キロなので普段なら余裕で歩きますよ!グッド!

image

奥まっていて結構ディープな雰囲気。

嫌いじゃないウシシ

 

image

店の前に立った木村クンも

「 超シブい! 」 って (*^o^*)

 

image

店内に入ると、左側ははこんな感じ。

掘りごたつタイプあり。

 

image

右側は、SMAPが座ったエリア。

カウンターもあります。

 

image

オットが、食べログを見て、

「 生ビール、280円だって~ 」

と言っていたので、飲む気マンマンでやってきましたよ!

 

image

 

で、

駆けつけ1杯~!!生ビール

 

image

 

メニューはこんな感じ。

かなり汚いな (;^_^A

 

すじ焼 730円と、焼きそば イカ 650円をオーダー。

 

SMAP5人が絶賛していた生姜焼きも食べたかったのですが、定食まではキツイなーと見送り。

 

あとでよく見たら、単品でオーダーできた?(;^_^A

 

image

鉄板はこんな感じ。

 

image

つまみがこないまま、待てずに2杯目!生ビール生ビール

 

image

店内やメニューは小汚いけれど、新しくてキレイなエアコンが設置されています。

 

image

壁かけの扇風機も全開なので、鉄板が熱くても、結構涼しい。グッド!

 

image

イカ入り焼きそば

 

あまり見たことがないタイプの麺は、太めで、ちょっと平たい。

 

好きなんだけど、

お好み焼きとか焼きそばとか、専門店であまり食べたことがなくて。(^o^;)

 

イメージ的にコストは安いものなのに、結構いいお値段するでしょう?

image

ということで、比較対象はほとんどないのですが、

ソースがめちゃくちゃおいしくてすごく気に入りました!ラブラブ

 

また食べに行きたい~ラブ

 

image

お好み焼きも、ふんわりしていておいしい!!グッド!

個人的には、だし粉よりも、踊る花かつおが好きなんだけど。

 

お隣の方のモダン焼も、ボリュームあって、とってもおいしそうでしたよ~ラブ

 

SMAPの5人も

「 ヤバイ! 」 を連発!

 

「 ここ、うまくない? 」

「 ライブ来た時、いいんじゃない? 」

「 うめっ! 」

「 素晴らしい! 」

と絶賛に次ぐ絶賛!

 

まぁ、オトコの人はこの手のが好きだからね~。照れ

 

でも、まるちゃんもまた食べたい!と思いました~(*´▽`*)

 

image

この店内で見る、SMAP解散の話題はなんとも複雑でした。しょぼん
 
お会計は、3500円。
 
一旦、店の外に出たのですが・・・
 
ん??うーん
すじ焼 730円と、焼きそば イカ 650円と、280円の生が4杯で2500円じゃないの?
 
もう一度戻って確認すると、
「 よく間違われるんですけどねー、えー
生って言われたでしょう?生ビールは530円。
ここに書いてあるでしょう?えー
280円は淡麗。 」
とな。
 
よく間違われるなら、生!とオーダーした時に、
「 生は530円ですが 」
と言ってくれてもいいのにね。えー?
 
こんなトラップはありましたが、おいしかったし、大阪の粉もんにしては、値段が安いと思ったので、また行きたいと思います!
 
SMAPはお好み焼き、モダン焼き、ねぎ焼き、ちゃんぽん、焼そば、とん平焼き、軟骨の塩焼き、豚の生姜焼き定食を注文していたので、次回は生姜焼きと、軟骨の塩焼きと、とん平焼きが食べたいなぁ!
 
ビールが進みそうなメニューだけど、次回は飲まずに、食事のみにしますが、行ってみたいリア友さんは声かけてね~べーっだ!

 

 

更新の励みになりますので、ポチッとクリックして応援お願いします!

  クリック

ブログ村のページに飛んだら、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~いニコニコ

 

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

 

ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL