本日、3回目の更新です~!


前記事は、大東洋で朝まで過ごしてみたレポと、おいしかったお取り寄せの記事です♪
見逃している方は、さかのぼって読んでね~(^o^)/


今朝は、起きたら、くもり。

降ってないならどこか行こう!と夫。

日曜も、お昼過ぎてから、急に思い立って武雄温泉に行ったのに、今日も、今から有田陶器市に行ってみない?と言い出した叫び

有田陶器市って、すごい人出で、駐車場もいっぱいだろうし、無謀過ぎる!と反対したんだけど、結局行くことにショック!

停められる台数が多い、卸団地の無料駐車場を目指して 11時に出発。
ウチから80Kmくらい先になるのかな?

渋滞もなく、12時35分には到着。
{05764C21-3565-4C25-BB51-0050949FF388:01}

駐車場にもなんなく停められましたが、シャトルバス待ちが30分。

{7F74CBFC-E84F-4BFA-81DF-E5AE5C859FBA:01}

大型バスで行く有田駅前行きではなく、ジャンボタクシーで有田小学校に行く方が早く乗れました。

15分かかって会場着。

ももち浜ストアで、200台停められる外尾山が穴場と紹介されていて、実際リアルタイムの駐車場情報でも空いていたようですが、有田小学校のところにある駐車場もすんなり停められている様子でしたよ。
13時半頃の状況です。

{B99D82DD-FFCA-4B66-BAA3-EC30E48A05FE:01}

一番最初にのぞいたお店は…

{71DEE3B9-C1D1-4C98-AEEC-AC7EE97EEC4E:01}

コメダのカップやら、お皿が!

有田焼 by コメダ と書いてあります。
愛知県にも焼き物の有名なところがあるのに、なぜに有田??

それはさておき、カップを100円で、色違い2個お買い上げ~¥

{C9AC5560-31A4-4440-9CD9-24B0814F4837:01}

{AA385D57-03EB-4F23-89DD-CA4754E17F9E:01}

ゆるキャラは、ありたん!ラブラブ

伊万里に行ったときもそうでしたが、やたら買いたがる夫を、その都度たしなめて阻止するのが妻の役目。

なんでも書いたがって困るバカ夫!パンチ!

そのうち、別行動になり、うるさい妻がいないのをいいことに、なんか買ってきたみたいですよーむっ

そういうまるちゃんは、陶器市なのに、漆器を買ってしまったという大ボケぶり。(^▽^;)

どっちもどっちですな(;^ω^A

{1E7130E2-62AF-498D-9AA0-CCF88CE6D3E6:01}

帰りのシャトルバスは18時の最終になんとか間に合いました!

初めての有田陶器市。

出発も遅くて、おいしい出店にもありつけず、いい買い物ができたとはいいがたいかな(^▽^;)

戦利品は、また後で~(^o^)/

にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑

**** スマホの方~! ********

一番下までスクロールするとある 「 表示切替 」 をモバイル版からパソコン版に切り替えてからポチッとしていただかないと、カウントされないので、ご面倒ですがよろしくで~す('-^*)/

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。