本日、2回目の更新です~('-^*)/

博多あごおとしの明太子がお得に買える工場直売に行ってきました!

image

曜日によって、セール内容が違っています。
金曜日の9時半ごろ、突撃してきました。

まるちゃん以外に、2名のお客様。
小さいプレハブの店舗なので、5人も入れば身動きできない感じ。

image

この青箱という商品を買うつもりだったのですが、これは1本ものなので自宅用なら・・・と、お得用をオススメしてくれました。

店員さんがとても親切で感じがいいです。音譜
同じくらいの年齢かなー?
お肌がきれいで、ひそかにしげしげ眺めちゃったべーっだ!

image

切れ子を勧められたけど、水っぽいとか聞くから一本ものでもいいんだけどなーと思っていたら、お得用の辛口明太子に限っては1本ものなんですって! (  ゚ ▽ ゚ ;)

切れ子の中辛と値段が同じなら、辛口買うよね~にひひ
image


ちりぃちゃんが、お魚もおいしいって言ってたから、福岡に来てから知った つぼだいみりんも1枚だけ購入。


image


工場直売はお得♪お得♪という先入観であれもこれも買うつもりだったけど、ふくやさんの家庭用明太子 500gで1995円の方がお得じゃないかー?ひらめき電球

・・・と思って、これだけにしておきました。

540円以上で使える108円引き券もついてるし、まとめ買いより、ちょこちょこ買いの方が、ちょっとだけお得だし。(*^-^)b


帰宅して、お魚は速攻で冷凍。

辛口のお得用を味見してみたけど、うん!おいしいグッド!


で、ふくやさんの家庭用明太子ですが、増税で内容が変わっていました!


価格はそのまま、1995円。

内容量が500g→485gになっています。


オッケー!オッケー!!グッド!

値段が上がるより、今まで通りで抵抗なく買えるわ!


博多あごおとしを平らげたら、ふくやさんの家庭用明太子をまた買おう~っと音譜


過去の関連記事もどうぞ~(*^▽^*)

ベルちくま家大創業祭☆激安明太子 ベル

ベル太宰府へ ~ふくやの明太子☆試食三昧とかさの家の梅ヶ枝餅~ ベル

ベル【追記あり】ふくや明太子の日イベント と ご飯付き試食 ベル

ベル【ふくや★明太子の日】 福袋買ったよ~♪ ベル


にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑

**** スマホの方~! ********

一番下までスクロールするとある 「 表示切替 」 をモバイル版からパソコン版に切り替えてからポチッとしていただかないと、カウントされないので、ご面倒ですがよろしくで~す('-^*)/

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。