スーパー野放しデーだった4/1 にひひ音譜

ランチパスポート天神・博多 第二弾の発売日だったので、朝からお出かけ。走る人

これが4/2(水)だったら大丸と三越の北海道物産展のはしごとセットにするとこだけど、1日早かったので・・・
image


開店前から、大好きな文明堂の切り落としに並びました~♪( ´艸`)

*** 前回突撃した際の詳細レポあります。***
        やじるし

image

399円だったのが、増税で410円になっていたのは、折込済みですが、販売時間が変更になったそうです。

第一、第三、第五 火曜日は、午前10時の開店から。

第二、第四 火曜日はお昼の12時からですって。

お昼からってハードル低くなりますね。
その分、競争率高くなるかな??

この日、ちょっとがっかりしたことが・・・。

賞味期限です。

前回購入したときは、2日後の日付が印字されていたのですが、この日は翌日の日付が入っていたので、あれ? と思い、確認すると、増税に伴い物流が乱れている関係で、1日早く工場から届くようにしたからとのことでした。

3つ購入予定でしたが、2つにしておきました。あせる


image

中洲川端のTSUTAYAで、ランチパスポートを購入!

店内見渡しても、見当たらないので店員さんに確認すると、まだ並べる前でしたー(  ゚ ▽ ゚ ;)

ということで、購入一番乗り? にひひチョキ


サイトで予習済みだったので、1軒目は決めてあり、博多駅に移動しました走る人

この時間に、博多駅にいたら、寄らずにはいられず、 堂島ロールの切り落とし★ハートをつなぐロールもGET。にひひ


image
ハートをつなぐロールは、525円から 540円になっていました。

保冷ロッカーに預け、ランチに向かいます。
image


駅前のチューリップがとってもきれいでしたよ! (*^▽^*)

行ったお店の紹介は、また後で・・・ (*^-^)b


ランチ後、駅に戻ると・・・


image


クリスピークリームドーナツの無料配布に遭遇。


4/13(日)まで、14~15時、 18~19時 の2回 行われていまして、これに遭遇したの3回目~( ´艸`)


image

もらったら、お店の前で食べてそのままいなくなる人、多数。


タダでもらったからといって、買わなきゃ悪い??ってプレッシャーを感じずにいられるのでした~(;´▽`A``

image

ほかほかのふわふわ ラブラブ


甘党のまるちゃんでも激甘。


この日は、いつも行列でスルーしていた薩摩蒸気屋さんの焼きたてドーナツを初めて食べました!!


写真は撮らなかったけど、めちゃくちゃおいしいかった~。ラブラブ


あとね、大丸の大丸饅頭で桜餡の試食があったんだけど、これまた、めちゃくちゃおいしかった~!ラブラブ


甘いもの、たくさん買ってあったから、この日は見送り。

近いうちに購入したいと思います (*^▽^*)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。

スマホからの場合は、一番下までスクロールするとある 「 表示切替 」 をモバイル版からパソコン版に切り替えてからポチッとしていただかないと、カウントされないので、ご面倒ですがよろしくで~す('-^*)/