まるちゃん、ボウリング教室に通っています。
6回で 1000円という 激安レッスン! ( ´艸`)

短期だし、安いし、気軽に体が動かせていいかなと思って♪

引っ越してきて間もないころも、チラシで見かけて申し込んだんだけど、仕事の日程と合わず、今回改めて申込みし直しました。

前回、別の会場に申し込んだ際、
「 若い方、いらっしゃいますかー? 」 と質問したのですが、
「 はい、いますよ~! 50代の方とか♪ (*^-^)b 」 って回答だったんですよねー。

まぁ、想定内ではあるけど、今回、実際参加したら、平均年齢 61.1歳! 
ヽ(*'0'*)ツ

まるちゃん、最年少気取りで乗り込んだら、33歳がいたよー (^▽^;)
最年長は 83歳です!


image

レッスンは 3時間。

前半が講義で、後半が実技。

初回にボウリングのピンを持たせてもらいました。

1.4~1.6kgもあるそうです。
image

レーンにはオイルが塗られているオイルゾーンと、ドライゾーンがあるというのを確認するために、普段だったら絶対入り込めないようなエリアへ。

矢印のところが境目です。

知らなかったな~ (ノ゚ο゚)ノ

image

で、毎回、穴埋め問題の宿題もでるんですよー(;´▽`A``

実技の時、まるちゃんは、83歳のおばあちゃんとチームなんですけど、このおばあちゃんがすごくて!! ヽ(*'0'*)ツ

ハンデなしでも平気で1位とかとるのよ。
かなり膝が悪く、痛そうなんだけど、それでいてすごいスコア出すからビックリだよー。叫び

ちなみに第二週目はハンデが多かったのに、いいスコアが出て、まるちゃんが30人中2位でした!!チョキ

じ・じ・じつは・・・

大きい声じゃ言えないんだけど、小さい声じゃ聞こえない・・・古っ!

そうじゃなくてーヽ(;´Д`)ノ

じ・じ・じつは・・・
まるちゃん、昔、高校時代に206、結婚前に219を出したことがあるの・・・
ハンデなしでだよ!チョキ

あの時は神が下りてきたとしか言いようがなかったね・・・

その、たまたまの偶然に気をよくし、年に1回くらいやるけど、80いかなかったり、ムラがあるのよねσ(^_^;)

フォームも全然ダメだから、きれいな投球を身に付けたいと思って。

レッスン受けても、なかなか思うようにはいきませんが、スペアやストライクが出るたび、隣のレーンの人も一緒になってハイタッチしあって、おもしろ楽しくやってます~音譜

ボウリングは結構運動量があるんです。
代謝が悪く、汗が出にくいまるちゃんも、うっすら汗がかける!!

ただネックなのは、毎回、ネイルを傷めてしまうこと・・・。(´д`lll)

シューズも安く購入できるそうなので、マイシューズ買って続けたいけど、ネイルがなー・・・しょぼん
悩むところですわー。

駐車場も、レッスン時間 + 2時間くらいサービスしてくれるので、急いで帰らなくても買い物していけるし、先生がすごく楽しい先生なので、なかなかいいです グッド!

ただ、残念なことに、この教室、一人1回しか参加できないので、あと3回で終わりなのよねあせる

ここのボウリング場、毎日朝5時まで営業してて、深夜0時から5時までシンデレラタイムで、女性は1ゲーム100円なんですって。

安っ!

つきあってくれる物好きさん、いないかしらー。( ´艸`)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしま~す('-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ         
    ↑       ↑       ↑
カウントされるのは、1日1回だけ。

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村