本日2回目の更新です!

よかったら、前記事も読んでくださいね~('-^*)/


*****************************************************


10月18日(金)に梅田の富国生命ビル4F アサヒラボガーデンでトルネード・ディスペンサーを体験できるイベントがあります。


時間は 18:30~19:30。

もちろん試飲もありますよ~音譜


http://www.asahigroup-holdings.com/research/labgarden/event.psp.html#adult_alcohol_125


締切は本日 10月8日(火)まででしたので、 今さらながら7月の回に行った模様を・・・。


写真たくさん撮ってきたんですけど、記事にするのがちょっと大変でUPしてなかったんですよねー(^▽^;)


アサヒラボガーデンは何回かイベントに参加しているんですけど記事にしたのは一度しかなくて・・・

ビール ビールセミナー で ちょいと一杯♪


記憶が薄れているのもあり、省略しつつ、簡単にご紹介しますね。(*^-^)b


今日中なら間にあいます!

申し込みは上のURLからどうぞ~。(*^-^)b

photo:01


この日はカカオサンパカでお茶して、空庭ダイニングのピグボッテでハッピーアワーのビールを飲んでから参戦しました~( ´艸`)


photo:02



photo:03


入り口で、性別、年代をタッチしてチェックインが必要です。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】

18:30開始なので、お勤め帰りと思われる方が多かったです。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】

早速、ウェルカムドリンクとして一杯いただきました♪

では、かんぱぁ~い!!(≧▽≦)

photo:06


毎度おなじみ、オコゲスタ!

おいしくてだーいすきラブラブ


ホタテ味なので、コメッコに似てるよね~ひらめき電球なんて話をしながらイベント開始 (*^▽^*)

photo:07


photo:16


photo:09




photo:10




photo:11




photo:12




photo:13


photo:14


詳細は記憶が薄れているので省略~(^▽^;) すんませんあせる


photo:17


コレが専用ジョッキ。

上はガラス、下の部分はプラスチック製。


矢印部分にシリコーン製の弁がついていて、そこに専用サーバーのノズルを差し込みます。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】

ジョッキを上から覗いた図。


丸の部分がシリコン製の弁です。

この弁が劣化してくるので、耐用回数は50回程度とのこと。


そこから注いだビールが上にのぼって行くように傾斜がつくられていて、約10秒で所定量が注がれ、自動で停止されます。


技術のない人でも7:3のキレイな配分が自動でできるのと、セットすれば手を離しても大丈夫!


実際見ると、トルネードはきれいですごーく楽しいですよ~!


youtubeにUPされているので、ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=KtcwYprMHbY


DSC06024.JPG後半は自分で注ぐ体験も♪


ラボガーデンで体験したサーバーはライトアップ機能付き!

かっこいい~!!グッド!


photo:15


国内で初めて導入されたのが甲子園球場。

甲子園球場のような場所では、ガラス製ではなく、プラスチックの特製カップが使われるそうです。


まだまだ導入店は少ないようですが、元町のトリニティにあるんですね (*^▽^*)


自分で注いで飲めるお店が増えたら楽しいのにね~音譜


***おまけ***


かんぱぁ~い!!の写真で、❤で加工してある若い女性。

50代くらいの女性と一緒だったんだけど、職場の仲良し先輩・後輩かと思ったら母娘でした~!!

ヽ(*'0'*)ツ


すごーく明るくて、はつらつとした若いお母さま!


お酒もかなりお強いようで、まるちゃんたちとも盛り上がっちゃいました~( ´艸`)

すてきな母娘関係・・・キラキラ

まるちゃんも、あんな娘を産みたかった!!


トルネード!」おもしろ~い!!と思っていただけましたら、応援ポチっとお願いしま~す('-^*)/

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
    ↑       ↑       ↑
カウントされるのは、1日1回だけ。

どれをクリックしてもらっても大丈夫です。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村