アメンバーと読者登録に関する考えをトップにUPしました。

ご一読願います。 ***こちら***

携帯からは、「 ブログ情報 」⇒「 ブログ説明 」の下の「 メッセージボード 」をご覧ください。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


旬穀旬菜でランチしたあと、腹ごなしにグランフロント巡りをして、向かったのは大丸梅田店!走る人



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


2日間だけデパ地下にて行われた有料の試食イベント

「 ごちパラお味見めぐり スタンプラリー 」


地1階 和洋菓子・惣菜、地2階グロサリーなどで通常よりも「大きな」「量たっぷり」の試食や、ふだんは実施しない特別な試食が楽しめるおいしいスタンプラリーは、参加店26店舗、参加費は200円、各日先着100名様限定企画~音譜


時間が10~16時と、ゆったりなのがいい!グッド!


神戸は午後の2時間。

短期決戦で、おなかもいっぱいになり、結構つらかった・・・(;´▽`A``


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


レジでスタンプシートを受け取り、いざ参戦!


ここで、一度神戸店でこのイベントに参戦した経験から、ぷちアイデアいろいろ発揮~。


試食は左手で持って、右手で食べるのが基本。

BAGは両手が自由になるタイプのBAGが必須です。


その場で全ておなかに入れていると、満腹になってしまうので、持って帰れるものは持って帰る!


そのために、紙袋や、エコバッグを持参すること。


スタンプシートは何店舗も周って、お店の方とやりとりするので、しわしわ&ヨレヨレになりがち。

下敷きになるものを持っていこうと思いましたが、自宅には適当なものがなかったので、受付で段ボールをA4サイズくらいにカットしてもらって、持参したダブルクリップで止めました。


一番上に止めてあるの、見えるかな?(´∀`)


食べる際のトレー代わりにも使えて便利なんです!チョキ


スタンプを押してもらう際、お店の人に渡すと、


「 すご~い! ヽ(*'0'*)ツ コレ、ご自分で考えたんですか~?いいですね~! (°∀°)b  」


と何人もの店員さんに絶賛されました。 ( ´艸`)


さすが、まるちゃん! ・・・と自画自賛~ べーっだ!


こちらでサッカー台にロール状で備え付けてある薄いビニール袋を7~8枚いただいておきましたよ。


これ、あとで持ち帰るとき、大活躍するんです。グッド!


参加店は26店舗ですが、10店舗以上まわって受付に戻れば、さくらパンダのボールペンがもらえるとのことでした。


目標はもちろん全店制覇ですけどね!


神戸でも全店制覇したので、イケるでしょう。 (^_-)☆


さぁ、行きますよ~ o(〃^▽^〃)o

写真はバタバタと撮らせていただいていたため、イマイチですが・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B2F フェット ル マルシェ


キャスキットソンのクッキー と 紅茶


紅茶と一緒と言っても、ショートブレッドタイプは、口の中の水分奪われる~あせる

意外と重い~あせる

1個平らげたら、このあとヤバイ~と半分残してお持ち帰り。


お友達は平らげて、失敗した~叫びと言っていたよ。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B2F 和洋酒売り場にて


ボッテガ ロゼ


ロゼはキレイだから、見た目でテンション上がるね♪



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F 十火 JUKKA 

とよすあられさん系列です。


丸 maroという、中が空洞でかるーい雛あられみたいな
タイプでしゅわっと溶ける感じ。


左がグレープフルーツ味、右がマンゴー味。

独特な食感でおいしい~ドキドキ


お上品で珍しいし、ちょっとしたお遣い物にオススメです。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F 白玉屋 新三郎


白玉~♪きなこ味~♪

2個いただいたのですが、1個食べちゃいました。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F ゴンチャロフ


ヨックモックのシガールと言いますか、

ブルボンのルーベラと言いますが・・・


まあ、よくあるタイプのラングドシャタイプのクッキーです。


袋に入ったものは、これ幸い!とお持ち帰り~♪

・・・と思ったら、袋を開けた状態で渡されました・・・汗チェッ。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F ヨックモック


おなじみ! シガール♪

3本入りを1箱。


ココでも袋を開けられ・・・・

お持ち帰りは推奨されていないのか?



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F フーシェ


バータケイク


バターケイクじゃないのねあせる

まぁ、要はフィナンシェです。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F 本高砂屋

マンデルチーゲル


ココも袋、開けるし~むっ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F 神戸風月堂

プティゴーフル チョコ、バニラ、ストロベリーの3枚入りです。


ココも開けるということは、持って帰ってもらいたくないってことなのねひらめき電球



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F ゴディバ

これはうれしい! 「 クール 」 1粒~ラブラブ

定価 294円なり~ グッド!


庶民の憧れ、ゴディバさまラブラブありがたや~ラブラブ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F ペシュ・レザン

プチフルーツ 生ジュレ


お友達はメロン、私はオレンジ。

さっぱりジュレでーす ニコニコ



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F 不二家ミルキーカーニバル

ケーキドーナツ


不二家は数年前、不祥事を起こしてイメージダウンだったけど、その後すぐ魅力的な商品を開発し、私の中では一気にイメージ復活です。グッド!


企業努力・・・商品開発をがんばっている人がいるというのが見えるので応援したくなります。



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F ユーハイム ハイデザント


ユーハイムなのにバウムクーヘンじゃないのーあせる

さもないクッキーでした・・・



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


B1F ファクトリーシン

ガレットバニラ


神戸のSinです。

ガレットなので、ちょっとしっかりめ。


お惣菜に続きまーす('-^*)/

ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ~ということでポチっとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 (^O^)/


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
    ↑       ↑       ↑
クリックお願いしま~すm(_ _)m
にほんブログ村